8/9 ☆イオンで計測☆

弟くんがいつも行っている、支援センターでの計測は昨日と一昨日が開催日。
昨日は娘さんの3歳児健診だったし…一昨日はKちゃんとプールだったしで、今月はどうしようかと思っていた。
身長計や体重計置いてある支援センターもあるし、自分で測ればいいかな~と思っていたんだけど…。
今日たまたま行ったイオンにて「もしや?」と思いベビーコーナーを覗いてみたら…いたいた~測ってくれる人♪
そんな訳で…無事に今月も計測出来たわっ。

身長 : 81.7cm
体重 : 11.1kg

今回の身長は「ごろん」で。
先月よりかなり伸びているけど…今日の計測は特に嫌がりもせずに大人しく受け、数値に問題ある感じはナシ。
体重なんて…お昼ご飯食べる前のすきっぱらで測ったのに、重くなっているし(笑)。
急成長を遂げた1ヶ月だったかな?
今まで娘さんと比べると「小さくて重い」だったけど…今月の数値はかなり娘さんに似て来た感じかな。
(2012年8月3日→82.0cm/10.66kg)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月9日メモ☆
6:30起床。
雨は降ってないけど…台風接近中の今日。
鬼門だけどショッピングモールかねぇ…と思っていたんだけど。。。
娘さんに以前Tシャツのまま水遊びをさせた時と同じものをたまたま着せた所「今日は水遊び?」と目をキラキラ。
…単なるTシャツなんですけど~(笑)。
まだ雨も降っていなかったし…市内の水遊びの出来る公園に行ってみた。
水遊び目的では初めて行ったけど、今日はお天気もイマイチだしで誰も遊んでいなかった(笑)。
「水遊び~」と言って来たけど…セミの多い公園で、娘さんテンション下がりまくり。

ブログ2 0810公園 (1)

一応公園の遊具ではしばらく遊んでいたけど…お水には殆ど入らず。
ちょこっと足を濡らし、周りの砂でドロドロにしてお終い(笑)。
そうなんだよ…市内の水場って、周りが土や砂なことが多くて面倒くさいんだよね。。。

ブログ2 0810公園 (2)

そしてこちら様…満喫中(笑)。
どうも弟くん、ガッツリ水着を着せるより…洋服脱がせて程度の水遊びの方がテンション上がるっぽい。

短めに外遊びは切り上げ…「お寿司~」というリクエストでランチへ。
更に弟くんのオムツも買いたいしな~とイオンへ向かい、道中の30分だけお昼寝。
もっと寝るかと思ったのに!
帰り道も寝るかと思いきや…起きていた。
21:30消灯、さすがにあっさり寝た。

朝ご飯は…久しぶりにお味噌汁を残した。
お昼のお寿司は生のサーモンデビュー。
今日は結構食べていた。
夜はかなりの構ってちゃんで面倒だったけど…食べさせたらなんとか完食。

弟くんも6:30起床。
水遊び後すぐに寝てしまい12:00~14:00まで食いっぱぐれてお昼寝。
消灯後、こちらもあっさり寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はお寿司を食べられず…起きてからリンガーハットのちゃんぽん。
夜はさすがにお昼が遅く微妙だった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR