☆マイメロちゃんでワンピース☆

マイメロの柄のリップル生地を見つけ、甚平にしたら喜ぶだろうな~と購入。
その直後に、弟くんとお揃いになる水色とピンクのトンボ柄のリップル生地を以前に買ったことを思い出した私。。。
あ~甚平2着もいらないし…と思い、リップル生地で柄もものすごい和柄なんだけどこの際ワンピースにしちゃえ~(笑)。
甚平より、着る機会多いだろうしね。

でも…なかなか作る時間がないまま夏休みに突入してしまい、夏季保育1週目は甚平作りで終わり。
2週目は(月)(水)しか行かず、それだけで出来るか心配だったけど…娘さんのマイメロブームが来年終わっていたら悲しいしね(笑)。
大急ぎで作ることに。
(月)は型紙トレースして、裁断のみ。
(水)に縫い始め…夏季保育中に8割ほど、その後姉弟揃ってあっさり寝てくれた夜…無事に完成~♪

ブログ2 0808ワンピ (3)

簡単なデザイン選んだしね。
そして衿も袖もない夏物って、やっぱりカンタン~!
裾のフリルや、身頃のギャザーが面倒ではあったけど…アナ雪ブームでフリフリ好きの娘さんは喜んでくれた。
120cmで作ったから、ちょっと大きめだけど…暑い日には涼しくていいかな。

ブログ2 0808ワンピ (1)
(おばあちゃんと外を眺める娘さん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR