8/4 ☆4回目の夏季保育☆

今週も月曜日と水曜日は夏季保育の予定。
ドタバタな朝がスタート~~そして風邪っぽい弟くん…案の定夜中に鼻水で起きてしまい、その反動かなかなか起きず。
朝ご飯食べさせたいけど、風邪っぽいなら寝かせたいし…と起きるのを待っていたら7:45。
ごめんね、朝ご飯食べずに…まずは娘さんの幼稚園だな。

娘さんの方は…なんとかペースがつかめたと言うか、割とスムーズに準備が出来て無事に出発。
今日も行きは弟くんおんぶ、到着後は下して自転車に乗せて帰宅。
今日の幼稚園…しっかりプールが用意されていた。
今週はお出かけの予定、特に決まっていないそう。
去年は何度もお出かけに当たったけど…今年はもしかしたらずっとプールかな(笑)。

帰宅後、弟くんの朝食やら洗濯物干しやら朝食の片付けなどをしていたら…あっさりと弟くんお昼寝。
その後何度か起きたものの…しばらくするとまた寝入ってしまい、やっぱり風邪っぴきかな~という印象。
ゆっり休んで、さっさと治してね。
そんな訳で…結構自分の時間もあり、パソコンやったり片づけたり、そして娘さんのワンピースの裁断までした。
夏季保育はあと1日…出来あがらないよな~それだけじゃ。。。
と思いつつも、出来るだけ進めたいな。

夕方は駅までお迎え。
これも慣れて来てご機嫌で降りて来た。
「バイバイバイバイ~」と勝手に歌を作って踊りながら降りる娘さん…それに続く仲良しKちゃん。
更には去年同じクラスだった年少さんのSんまで同じフレーズで踊り始め…全くなんて影響力なんだ(笑)。
大爆笑のひとコマだった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月4日メモ☆
6:30起床。
お昼寝は不明ながら…夕方のあの元気さはしっかり寝てるよね?
夜は21:20に消灯し、あっさり寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当は鶏の照り焼き。

ブログ2 0805お弁当 (1)

他…セロリ、こんにゃく、オクラ。
好きなものだけ詰めておいたけど………。

ブログ2 0805お弁当 (2)

珍しくセロリが残っていた。
夜はしっかり食べた。

娘さん…今日で3歳4ヶ月。
見た目が大きいから「3歳」と言っても限りなく4歳に近く見られちゃうけど…まだ4ヶ月なのよね。
喋りも達者だし、色々理解もしてついつい大人扱いで怒ったりしちゃうけど…まだ3歳になったばかりとも言える年齢。。。
夏休みでイライラする事も多くて、なんだかんだ怒っちゃうけど…ちょっと反省だよな(笑)。

弟くんは7:45に目を開けるものの…行動開始は8:00。
10:05にお昼寝し11:45、13:30と起きるものの…気づくとまた寝ていて結局15:00まで寝ていた。
夜は一緒に21:20消灯。

朝ご飯は、ご飯だけ半分残した。
お昼は遅かったので、牛乳のみ。
夜は野菜を食べないものの、他はしっかり食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR