7/28 ☆今年初の夏季保育☆

先週は年長さんが2泊3日の合宿に出掛けていた為、設定のなかった夏季保育。
今週と来週は毎日設定されているので…有料ながら何回か申込んでいる。
その初日が今日!
先週は毎日のように「今日は幼稚園?」と聞いていた娘さん…楽しみなんだね。

とは言え…普段9:30頃にマンションの下でバスに乗っているのが、夏季保育は8:30に幼稚園という時間設定。
この差はかなりキツ~い!!
………はい、私が(笑)。
でも、娘さんが意外に早起きだったのと…突然ダンナが「今日休んじゃおうかな」と言い出して人手があったことで今日はなんとかクリア~。
自転車で送って行くつもりだったけど…ダンナもいるなら車で。
(あ、一応練習がてら私が運転したけど…やっぱり嫌~~い)
つまりは家族総出で幼稚園に送りに行き…こんな状況「自分だけが置いて行かれる!」と幼稚園で泣くかと思いきや、一切そんなことはなく(笑)。
丁度一番仲のいいお友達とバッタリ会ったこともあって大盛り上がりで幼稚園の中へ。

こっそりダンナの覗いていたけど…しっかり玄関の所で自分で上履きに履き替え、履いていた靴は自分の下駄箱へ。
家では「やって~」と甘えまくりの娘さんだけど…外ではちゃんとやっているんだねぇ~(笑)。
毎日は行かれない夏季保育、しっかり楽しんで来てね。

夏季保育中は、どこかにお出かけするコトも多いけど…今日は幼稚園にしっかりとプールの用意がされていた。
暑いし…今日はお出かけしないでプールみたいだね。

夕方のお迎えは…16:30に幼稚園か、今年はパスが駅まで来てくれるそうでこちらも時間は16:30。
なら…駅の方が近いしと、帰りはパスをお願いした。
(朝も駅までのお迎えアリだけど…8:05と言う時間設定で諦めた)
時間通りに駅に行くものの、全然来る気配がなく。。。
たまたま仲良しのKちゃんもバスだったので、ふたりで「遅いね~」と言いながら待つこと20分!
普通の園バスなら、帰り道に沢山降車もあるし…遅れるのも分かるけど、今日なんて幼稚園から一直線。。。
何でこんなに遅いかな(笑)。
どうも初日でバタバタしていた様で…16:50過ぎにようやくバスがやって来た。

「すみません、違う仕事にちょっと没頭しちゃって。。。」
だって。
これぞS園クオリティ(笑)。
そしてびっくり…仲良しのKちゃんとふたりしかバスには乗っていなかった。
これって…この先娘さんひとりってコトもありそうね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月28日メモ☆
6:00早くも起床。
お昼寝は夏季保育中はみんなでするハズ…「寝た~」とは言って元気一杯帰って来たけど、どのぐらい寝たんだろう。
寝足りなかったのか、その後にもはしゃぎ過ぎたのか…夕食以降結構グダグダ。
21:30に消灯し10分もしないで寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はお弁当持参で朝からバタバタ。

ブログ2 0729お弁当 (1)

鶏肉、ブロッコリー、枝豆、かぼちゃ、こんにゃく。
ブロッコリーは入れすぎたかな…と思ったけどそれ以前の問題?

ブログ2 0729お弁当 (2)

全然食べてないし~。
ちょっとガックリな上に、夜もイマイチでかなり凹んだ。

弟くんは6:40起床。
9:30~12:15までしっかりお昼寝した。
久しぶりに娘さん不在の午前中…正直もっと寝るかと思ったんだけどね(笑)。
夜は消灯後すぐに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は珍しくかぼちゃを食べ、まぁ完食。
夜は野菜がイマイチながら他はしっかり食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR