7/25 ☆日本脳炎1回目☆

今日は娘さんの日本脳炎1回目の予防接種へ。
4月から接種可能ではあったけど…夏休みでいいやとずっと保留にしていた。
父に弟くんを家で見てもらい、11時の予約でFクリニックへ。
娘さん…去年インフルエンザの注射後にお風呂に入って腕が痛くなって以来、注射が怖くなってしまった様子。
今日もあまり「注射だ」と予告するのは止めて、クリニックへ(笑)。

母子手帳や診察券を用意しているのを見て「Merちゃん、風邪引いてないよ」と既に言っていたけど…クリニックに着いても暴れたりすることなく、大人しくしてはいた。
更にラッキーなことに、隣に来たのが幼稚園のお友達Mちゃん。
お兄ちゃんも同じ幼稚園だから、知っているし…久しぶりに会う幼稚園のお友達に娘さんも嬉しそう。
しばらく一緒に遊んでいた。
私もお母さんと「辛いよね~夏休み」なんて話してストレス発散(笑)。

しばらく待たされたけど…ようやく順番が来て診察、そしていよいよ注射。
外面は相変わらず良く、診察も大人しく…そして「嫌!」と言う割には注射を受けても泣きもせず(笑)。
そうなのよね…注射で泣いたことは殆どなく。。。
でも、前回のトラウマの様で…注射が終わってからはテンション下降し「腕が痛いの~抱っこ~」と。
まぁぎゃ~ぎゃ~泣かれるよりはいいけどね(笑)。

注射を頑張ったことだし…約束通り、公園へ。
一応水着も持って行ったけど、着いた時は「今日はチクっとしたから、お水は入らない」発言。
なかなか大人な判断だわね(笑)。
で…しばらくは砂遊びをしていたものの、やっぱり水遊びする~と着替え30分弱遊んで…シメはブランコ。
なかなか付いている私には過酷なコースだった。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月25日メモ☆
昨日の夜から私がちょっと頭痛。。。
朝方起きたらまだ痛く…薬を飲んで二度寝(笑)。
7:40に娘さんに起こされた。
いつもより2時間も遅く起きたからちょっとドタバタ。
一応外遊びを経て…午後はどうなるかな?
「ありの~ままの~見る~」と言われ…見始めたらスグに寝た。
14:40~90分で声を掛けるも失敗…2時間でも起きず結局起きたのは17:40!
お昼寝3時間。。。
でも、なんとなく予防接種の後は無理に起こしたくなかったって気持ちもあったから…しょうがないんだけど。
私も色々とやらなきゃならないことがあり、消灯は23時。
さすがにスグ寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は「お腹空いた~」と帰ったものの最初はグダグダ…でも最後は完食した。
夜もしっかり食べ、日頃の食事ストレスはちょっと解消された今日だった。

弟くんは8:10起床。
10:30~父にお願いし11:00には「寝たよ」とメール。
帰宅後13:45に起きた。
そのままお昼寝しないまま…20時に勝手に寝ていた。

朝ご飯は野菜を食べず…高野豆腐にハマっていた。
お昼は野菜入り出汁巻き卵だったので、完食。
夜は人参をちゃんと食べ、久しぶりに卵に入っていない野菜を食べたって感じ(笑)。
相変わらず大根やキャベツは捨てるんだけど。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR