7/22 ☆夏休みは混んでる支援センター☆

今日は幼稚園でも仲のいいMちゃんと支援センターへ。
妹のCちゃんももちろん一緒。
毎週(月)にはよく行く支援センターだけど…さすがに夏休みに入ると人が増えるね~。
しかも幼稚園児が増えるからにぎやか、にぎやか。
すっごい疲れる。。。
でも、人が多い分…バッタリ別のお友達に会えたりもするんだけどね。

そんな今日は、太鼓サークルを別室で行っていて…広い部屋にも1台出してくれて「叩きたい人おいで~」と。
娘さんは特に反応もなく、Mちゃんと逃走。
弟くんは…よく分からなくて放置していたら、いない、どこにもいない(笑)。
ふと見たら、自ら太鼓の方へ行き…叩いているお友達をガン見。。。
そして並んでいる列も無視して、交代のすきをついてバチを奪い取る始末。
そんな瞬間を目撃し、慌てて止めに入り列に並んだ。

弟くん…超ヤル気(笑)。
そう言えばゲームコーナーで太鼓の達人で遊んでいるお兄ちゃんの近くから離れなかったりしているよな。
順番が回って来て、大満喫。

ブログ2 0723支援センター (2)

一通り希望者が終わり、太鼓の周りが閑散としてからも…弟くんだけはずぅ~っと離れずかなりの時間バチ持たせてもらって遊んでいた。
ホント好きだなぁ~。

混んでいてお昼を食べるのも大変な支援センターだけど…やっぱりここが一番遊びやすいんだよね。
夏休みは何度もお世話になりそう。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月22日メモ☆
6:30起床。
先週13:30に帰ったら、帰り道に寝なかった娘さん。
今日は14時からスポットタイムも始まったのでここまで参加。
歌ったり、身体動かしたり…トドメを刺した感じで、眠くなり大人しく帰宅、そして帰り道にぐっすり。
14:55~16:15となかなかいいタイミングで起きた。
夜は早めにダンナが帰宅し、21:50に消灯…その後22:10ぐらいに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はいつもながら微妙だったけど…残りは弟くんが平らげた(笑)。
夜は縞ホッケを良く食べ完食~。

弟くんは6:45起床。
支援センターでも眠かったと思うけど…一生懸命遊び14:40おんぶしてすぐに寝た。
その後16:05と娘さんより早く起きちゃった。

朝ご飯は完食。
お昼は野菜を相変わらず投げているけど…他はきちんと食べ、娘さんの分まで美味しそうに食べていた。

ブログ2 0723支援センター (1)

夜もこちらもまぁ~縞ホッケを食べる食べる!
でも…野菜がイマイチ。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR