☆牛乳パックでコッシーのイス☆

以前「面白そう~」と、ネットで見かけた牛乳パックでコッシーのイスを作った。
そして…イスだけは完成したものの…その後はフエルトなど材料だけは買い込んで、放置!
その放置の期間…丸2年(笑)。
娘さんが今の弟くんぐらいの時なんだね~。

で。。。
日々のブログでちょこちょこと書いていたけど…最近になって娘さんがこのイスを発見!
「コッシーにしようと思ってね~」なんて口走ったら最後「いつ出来るの??」と矢の催促。
うぅ~夏休みに入る前に、甚平仕上げたかったのにぃ~。
泣く泣く今週、娘さん不在の時間をほぼ費やし…作りましたぁ~!

ブログ2 0718コッシー2

出来た。
出来たけど…色々突っ込み所満載(笑)。
私に工作は向いていないってコトもよく分かったわ。
出来あがって…達成感と言うより疲労感。
もう2度目はないな(笑)。

でも…2年前に作るより、確実に「今」の方が娘さんの喜び度合いは良くてその点では私は満足。
途中経過の時点から「コッシーだぁ~♪」と嬉しそうだったからね。
一方弟くん…。
ちょっと触らせるのは怖いので…キッチンのゲート越しにご対面(笑)。
テレビでのコッシーはよく見ているから、さすがに分かるみたいで「にこぉ~~」っと。
分かってくれるんだね。
…つまりは2年前に出来あがっても、それなりに理解はしてくれてたってことね(笑)。

今回ちょっと失敗や思うコトもあって、フエルトを買い直したりした。
で…びっくりしたのが同じダイソーで買ったフエルト、2年も経つとモノが随分と変わるのね。。。
色も悪くなったし何より羊毛率が薄くなった感じ。
原料ケチった感が。。。
って100円のものに文句言っちゃ~ダメだろうけど…比べちゃうとびっくりだった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR