7/10 ☆支援センターで身体測定☆

今日と明日は支援センターでの計測日。
基本今日は0歳児、明日が1歳児以上を対象としているけど…台風の影響でどうなることやらのお天気。
今日はまだ曇り、明日も朝方には抜けるのかな~とは思うものの…絶対今日が安全だよねと行ってしまった。
やっぱりそう思っている人も多いのか…すごく混んでいた気がするな。

で…弟くん、到着してオムツ替えていざ計測~。
あまり乗り気じゃないみたいで…身長計からズレた所で立って、その後全然動かず(笑)。
半ば強引に寄せて測ったから、あんまり正確じゃない気もするけどなぁ。。。

身長 : 77.5cm
体重 : 10.7kg

ま…そんなもんかな?
2年前の娘さんに比べると、相変わらず身長は低く体重は上(笑)。
ぷっくりしているよな~と言う見た目の印象通りの結果だね。
今日は娘さん繋がりのお友達と一緒だったので…少し喋って、弟くんも1時間ほど放牧。
あちこち走り回るタイプの娘さんと違い、チマチマとずっと洗濯バサミを狭い隙間に入れては楽しんでいた。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月10日メモ☆
昨日の早寝が響き…5:00前からウダウダし始め、ついに5:00には完全覚醒。
結局私たちの朝食と一緒に食べ…7:30気づいたら寝てた(笑)。
2度寝するなら早起きするなぁ~と怒りたくなるよ。。。
7:30~9:15に起こすまで寝て…さすがに元気にバスを降り、今日は逃走せずに家に帰れた。
その後寝ず、早めにお風呂、早めにご飯と順調に進み…22:40消灯。
5分もしない内に寝た感じ。

朝ご飯は完食。
寝ている間にゆっくりお弁当が作れ…今日は唐揚げ。

ブログ2 0711お弁当 (1)

そしておにぎりをSuicaのペンギンにする予定が…新しいスライスチーズを開けたら結構分厚いタイプで、何をするにもすぐに亀裂が入ってしまった。
ダメだ…出来ない。
そんな訳で…単なる真っ黒なおにぎり(笑)。
他…ブロッコリーの茎、筍、昨日のリベンジで味なしかぼちゃ。

ブログ2 0711お弁当 (2)

時間があった割にはヘンテコなお弁当だったけど…結果は完食~♪
やっぱりかぼちゃは何もしない方がいいのね(笑)。
夜ご飯は…少し眠そうだったのと、幼稚園から帰宅時に魚肉ソーセージを持っていて(先生からもらったらしい)…それを16時頃食べていたこともあり、若干怪しげ。
見ただけで中華丼を「これ嫌い~」と言って拒否していたけど…最終的にはご飯お代わり、中華丼も食べきり…リクエストによりピーマンも追加で食べた。
よく食べるなぁ~。

魚肉ソーセージ事件は…夕方先生から電話があって判明(笑)。
娘さんも言っていたけど、なかなかプールに入れないので…今日は水着を着て「お魚(お菓子)釣り」をしたそう。
その時の余りを先生が持っていて、娘さん魚肉ソーセージに釘付けだったそう。
先生たちは「魚肉ソーセージを知らないのかも?」とか色々考えたものの、あまりにも見ているからと娘さんにくれたとのこと。
でも…実際は大好物で「今食べる~」と騒いだらしいけど、もうバスの時間も迫っていて…ちゃんと納得して食べるのは諦めたと。
それでもあまりにも持っているから…と先生は娘さんの腰に剣のように差してあげたらより一層喜んで帰ったんだって。。。
後々ダンナにも話したけど「その姿、目に浮かぶよね」と笑っちゃったよ。

って先生とお話出来て、色々様子も伺えて嬉しい電話だったんだけど…この電話の一番の用件は「明日、台風接近の為自由登園となります」との連絡。
えぇぇぇぇぇ~明日の朝って…もう台風平気なんじゃないの???
しかも市内の小学校が全て2時間遅れの登校と決まったらしく、それに準じて「10:00~10:30の間に登園、14:00~14:30の間にお迎え」だと。
バスも来なくて送り迎え必須だし…賞味4時間だし…最悪~(泣)。
夏休み前の貴重な時間に………あぁ、考えただけでぐったり。

弟くんも今日は5:00起床、そして娘さんと同じく7:30~9:00までお昼寝。
一体どんだけ仲良し姉弟なんだ(笑)。
午前中は出掛けたので…お昼を早めに食べて12:40~15:20までお昼寝。
娘さんのお迎えに、置いていこうか迷っていたら…直前で起きた。
夜も一緒に21:45就寝。

朝ご飯はお味噌汁イマイチ、納豆1/2パックはあと2口残した。
お昼と夜はしっかり食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR