7/9 ☆夕食の準備は早めに…☆

今日は学校の都合で、通常の授業はナシ。
そんな訳で…今日はお休み~な私。
代わりにずっと行かれなかった美容院に行って…スッキリ!

そしていつものことながら…ドキドキしちゃう娘さんのお迎え時間。
起きてる?寝てる?機嫌はいいの?悪いの?
今日は…無駄に元気だった。。。
これがまた厄介で…パスを見送った後、ダッシュ!
待ってくれぇ~こっちは弟くんと手をつないでいるんだから~。

細い道ながら、意外に交通量のある抜け道…一応「危ない」って認識はあるものの、それでも絶対の信用は出来ない3歳児。
もう怖くて怖くて…「走らない!」「危ない!」「気をつけて!」と何度怒鳴ったことか。。。
最初は「おじいちゃん家行く~」って言っていたものの、突然進路を変えて幼稚園で仲のいいKちゃんのお家の方向へ。
さすがに1歳児抱えて追いかけるのも辛く、父に弟くんを頼んで私は娘さんを追いかけた。
案の定Kちゃんがいつもパスを乗り降りする公園へ向かい…砂場と鉄棒しかない公園ながら、娘さんにはこれで十分!
水まであるんだから、完璧よねぇ。。。

ブログ2 0710公園

もう…止める気力もありません(笑)。
この後、靴に砂詰め始めたからね…破天荒な娘さんにはついて行かれん。
30分以上は遊ばせ「公園にいる」とKちゃんのお母さんにメールしたら、Kちゃん共々見に来てくれてさっきまで一緒だったKちゃんと再会。
まぁ~ホント波長が合うんだな~って感じでふたりですごい盛り上がり(笑)。
お家でもKちゃんは娘さんのコトを話してくれているらしく、小学生のお姉ちゃんが「Merちゃんってどんな子か見てみたい」とわざわざ覗きに来てくれたり。
近所だし…夏休みも遊ぼうね~と約束までしちゃった。

で…体力使い果たした娘さんは、歩く気一切ナシ。
えぇ…結局は私が大変なんですよ(泣)。
そしてこれはマズイ兆候だな…と急いでお風呂に入れ、夕飯の支度が出来ていなかったのでとりあえずパンやらチーズやら牛乳やらを食べさせて様子見。
案の定「眠たくなっちゃった~」と18:00にはパッタリ。
幼稚園からの帰宅後に夕飯の準備をしようと思っていたけど…やっぱりダメだね。
帰って来る前にある程度の支度をしておけば、お風呂後すぐに夕食食べさせられたのかな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月9日メモ☆
6:55起床。
バスで寝ていた感じも全くなく…その後も遊んでしまい18:00就寝。

朝ご飯は完食。
お弁当は…今日は豚肉。

他…大根、ブロッコリー、かぼちゃ、サツマイモ。
豚肉を焼くついでに、かぼちゃとサツマイモを焼いてみた。

ブログ2 0710お弁当 (1)

そして今日の結果は…かぼちゃがひとつ残っていた。

ブログ2 0710お弁当 (2)

遊んだ帰り道にも「かぼちゃ、味が付いていて嫌だった」と娘さん。
味って言っても塩を振っただけなんだけどな(笑)。
夜はパン、牛乳、チーズ…乳製品祭り~。

弟くんは6:25起床。
美容院の間父に頼んだら…やっぱりお昼寝せず。
終盤ようやく11:05に「やっと寝た」とメールが。
そして意外に早く13:05には起きた。
夕方もなんとか持ちこたえ…19:40早めに就寝。
ふたり揃っての早寝…最高~♪

朝ご飯もお昼ご飯も完食。
夕方、娘さんが食べ残したパンをそのまま置いておいたら、弟くんが勝手に食べてた。。。
その切れっぱしを私に「は~い」とくれる仕草。
ついでに寝ている娘さんにまで、強引に口に「は~い」と(笑)。
若干眠かったのと、食前にパンを食べたこともあってか夜はイマイチだった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR