7/6 ☆那須旅行1日目☆

昨日16:45に寝た娘さん…なんと朝まで寝た!
びっくりだよ~。

今日は7:00出発で那須へ。
娘さんさすがに13時間も寝て…機嫌はとってもいい。
いや…良すぎて心配になるほど(笑)。

朝ご飯は羽生にて…娘さんはお子様ラーメン、ダンナもラーメン、私が朝定食系のご飯や納豆を注文して弟くんは何かしら食べるでしょと思ったらラーメンにドはまり。
よく食べていた。
最近はお子様ランチ系を頼むと、娘さんと弟くんで食べきってくれるから無駄がなくなったな。

そしてあっという間に那須に到着し…目指すは夢ヶ丘牧場。
週間天気予報はずっと微妙だったけど、とりあえず曇りの今日…ホントよかった!
マスなどの餌が、ガチャガチャで売られているのが面白く…早速餌をあげて楽しみ、一番の目的はニジマス釣り。
一番楽しみにしていたのは…ダンナかな(笑)。
娘さんにもやらせようとするものの、やっぱり嫌がっていた。

ブログ2 0707 那須(2)

なのに…向かいでやっている4歳~対象の「マスつかみ取り」に食いついて「あれやりたい~」と。
お魚の入った水路に、あなた入れる訳?????
多分、水遊びがしたかっただけだと思うけど…絶対逃げ回りそう(笑)。
別に4歳と偽っても全然バレない娘さんだけど…肌寒かったこともあり「来年ね」と言って今年はパスさせちゃった。
何度通りかかっても「やりたい~」って言っていたから…本気っぽいね。

釣ったニジマスは、その場で下処理してもらい…炭火で焼いて食べられる。
(もちろん…いいお値段でお買い上げ~)
これがまた美味しくて…4人で2匹にしたけど、大半を弟くんが食べてしまった(笑)。

ブログ2 0707 那須(3)

ブログ2 0707 那須(7)

娘さんも豪快に食べ…この後ダンナとソフトクリームを買いに行ったら、こっちも殆ど娘さんが食べたそう。。。
私も味見したかったよぉ…と私ももう1本買ったものの、また食いつく娘さん。
食べすぎです!と、こっちは弟くんと私で。

その後牧場ゾーンに向かい…うさぎを15分借りてお散歩を狙ったものの、30分待ちと言われて断念。
隣にはロバに乗れるコーナーがあり、親がロバを引いて子供がロバに乗る…面白そうじゃん!
娘さんも「乗る」と言ったので、早速チケットを購入して近づくと…娘さん「乗らない~!」と大騒ぎ。
おいおいおい、さっきまで乗るって言っていたじゃん!
と、泣きそうになったけど…強引に係の人にチケットを渡して娘さんを乗せたら、瞬時に笑顔(笑)。

ブログ2 0707 那須(1)

そして超満喫…「Merちゃん、ロバさんだぁい好き」。
ふざけんなぁ~と言いたくなるけど…楽しんでくれて何より(笑)。
近くにはロバや馬に餌をあげるコーナーもあり…上から滑らせて食べさせるシステムに笑っちゃった。

ブログ2 0707 那須(4)

この辺りでは、弟くんもベビーカーから下して放牧。
でも…やっぱり砂利は拾うし、地面を指でほじるし…何より食べるし!
娘さんで経験済みとは言え…やっぱりイライラな放牧タイムだった(笑)。

お土産コーナーなどを覗いた後…ちょっと買いたい物もあったので、ランチを兼ねてイオンへ寄り、娘さんと弟くんは少し昼寝をしつつ今日のホテルに向かった。
そして…娘さん的一番の目的のプールへ~。
ここはオムツの外れていない子のプールへの入場は禁止されているんだけど…そんなコトも言ってられないしね。。。
特にフロントできつく注意された訳でもないし…知らないフリして強行突破。
係員に注意されちゃうかな~とドキドキだったけど、そもそも係員も不在…なんだそれ(笑)。
おかげで4人でプール遊びを楽しむことが出来た。

いつもは若干迷惑そうな弟くん…今回はようやく水遊びの楽しさが分かり始めたみたい。
娘さんだって1歳の夏が水遊び一番好きだったもんね。
最初は浅い所から徐々に慣らせ、いつもは浮き輪やボートでさえ泣きまくっていたけど…今日はご満悦。
手で水をばしゃばしゃしたりとそれなりに楽しんでいた。
今年の夏は水遊び三昧になりそうだな(笑)。

プールの後は温泉でも温まり…夜ご飯。
最初18:00と言われた夜ご飯の時間…それじゃプールと温泉がバタバタになると遅くしてもらったら19:40に。
それはやっぱり遅すぎ、ご飯前に少々おやつを食べる羽目になり…当然ながら夕食中は暴れまわる娘さん(泣)。
ブュッフェだったから、余計に走り回るし…すぐに「取りに行く~」と遊びたくなっちゃうしで大変。
でも…なんだろう、昨日の電気屋で暴れまわった時は私のイライラが限界に達したけど…今日は「機嫌のいい暴れ方」で疲れはしたけどイライラには感じなかった。
まぁ…疲労感は半端ないけどね(笑)。

そしてやっぱり機嫌のいい今日…ホテルの長い廊下が気に入って「弟くんと走るの~」とご満悦。
弟くんも満更でもなく、一生懸命歩いてた。

ブログ2 0707 那須(5)

仲がいいんだか悪いんだか…弟くんを色々と邪険に扱う娘さんだけど、最近は徐々に「一緒に」って増えているかな。
それもこれも弟くんが色々と動けるようになって来ているからだよね。
これで弟くんも話せるようになり、意思の疎通が出来るようになったら…もっと距離は縮まるかな?
部屋では110サイズの浴衣があると言われ、娘さんの分を借りた。

ブログ2 0707 那須(6)

ご機嫌に着ていたけど…さすがに消灯してしばらくしたら「やっぱり嫌~」とパジャマにお着替え(笑)。
ま…着心地はいいものじゃないよね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月6日メモ☆
6:30に起床。
丁度起こしたかったのでラッキー。
15:00~15:30と短めのお昼寝ながら…さすがに前日たっぷり寝ているからか終始ご機嫌だった。
22時頃消灯し、パジャマに着替えるだのお茶飲みたいだの、トイレに行くだの散々起き…22:45頃寝た。

朝ご飯はお子様ラーメン。
お昼はその前にアイスなどたっぷり食べていたから、あまり食べず。
夜も直前に野菜チップスなど食べていたので…食べたんだか食べていないんだか。
もう食べなくてもいいから、とにかく座ってていられる子になってくれ!!

弟くんも6:30起床。
午前中と午後、移動時間に1時間ずつお昼寝。
夜は消灯し、しばらくしたら寝た。

朝ご飯はラーメンにご飯に、相変わらずよく食べる。
お昼前にニジマスやアイスを食べているものの、またまたうどんをガッツリと。
夜も食べていれば大人しい弟くん…ず~っと食べていた(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR