7/4 ☆娘さんの部屋と風邪の兆候?☆

2年前の娘さんは…部屋が片付いていないという親的都合ででっかいサークルでの生活だった。
けど。。。
一念発起して部屋を片付けてから生まれた弟くんは、サークルで生活することもなく現在に至り…最近ではイスやテーブルにも登れちゃう為に細かいおもちゃで遊ぶ娘さんとの共存が難しくなって来た。
粘土、折り紙、クレヨンでのお絵描き…娘さんにやらないでと言いたい所だけど、娘さんにとっても今やりたいことなんだよね~。

ブログ2 0705お部屋

そんな訳で…リビングでの細かい遊びは娘さんにとっても邪魔されてイライラ、私も監視しているのが大変なので廊下に小さなテーブルを出してみた。
イスは、トイレの電気用に置いておいてあるスツールで。
そう…ここはトイレの前(笑)。
すぐ先がキッチンだから、私にとっては見えはしないけど近くで気配を察知出来る場所。
何故か追い出されたのは娘さんの方だけど…本人的にはかなり満足で、気に入っているみたい。
やっぱり邪魔されない場所って、嬉しいのかもね。

そんな娘さん…夜になって「ここが痛いの」と喉を指した。
ま…まさか風邪の前兆???
確かに幼稚園から寝て帰り、家に運んでも起きずに寝続けていた娘さん。

ブログ2 0705昼寝
(起きないから玄関に放置してみた)

お風呂の時間に起こしてもなかなか起きなかったし…夜ご飯の食べも悪かった。
どれも「たまたま」だと思っていたけど、のどの痛みと総合してみると…風邪かもぉ~~(泣)。
日曜日から旅行なんだけどな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月4日メモ☆
6:30早くも起床。
バスから爆睡し…17:00頃から起こし始めたものの全然ダメで17:40に。
22時に消灯し、結局22:40頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁を食べず。
お昼は鶏肉のピカタ弁当。

ブログ2 0705お弁当 (1)

他…ピーマンの胡麻和え、かぶ、ズッキーニ、こんにゃく。
今日はおやつにポテトを食べませんように(笑)!

ブログ2 0705お弁当 (2)

ピーマンはしっかり食べて…他の野菜を残す3歳児(笑)。
ピーマン好きなんだよね、子供は嫌いなイメージだけど。。。
夜は風邪の兆候なのか、イマイチ食べが悪かった。

弟くんも6:30一緒に起床。
10:20~14:20までガッツリお昼寝。
夜は消灯後しばらくして22:25就寝。

3食共によ~く食べる弟くん。
寝起きでも食べるし…食に関してはホント楽だよ(笑)。

そして今までちょこちょこ切っていた髪の毛。
今日は初めてガッツリ切ってみようとお風呂場で。
かなり適当に…だけどいい感じに切れたかな?

ブログ2 0705髪の毛

耳がちゃんと出るように、もう少し切ってみようかな。
さすがに帰宅したダンナも「スッキリしてる」と気付いたほどだった。

comments

No title

うちも息子はよく食べます^^

大根、いも、かぼちゃ大好きで女子かっ(笑)

娘は野菜は人参、玉ねぎ、ブロッコリー、いも、ぐらいしか食べず><

他の野菜は弟の皿に入れます^^;

娘のトイトレ完了したのはいいけど今度は息子↓

年子はほんと失敗した(泣)

娘がトイレ行くって言うと先に走って行って、リビングとトイレのドアを開けてスタンバイ、終わると脱ぎ捨てたズボンとパンツを拾って渡す。

お菓子を食べた後のゴミも娘の分まで捨てに行く・・・忠実なしもべです(笑)

今までは叩かれたり突き飛ばされたりして泣いてたけど最近はベチンッて言いながらやり返すようになりました^^

そういえばうちも「ありの~ままで」って歌ってます。

CMで覚えたみたい^^;

>みゆさん

ご無沙汰してま~す。
弟さん…もうトイレトレの時期ですか!!
一難去ってまた一難。。。
またあのドタバタが来ると思うと…私も若干憂鬱です(笑)。
全てにおいてですよね、上の子で大変だった(現在進行中含め)コトはもう一度あるんですものね。。。
それが年子ともなると更に大変だ~。

弟さんのシモベ状態面白いですね!
ウチもお姉ちゃんLOVEだから…なんだか怪しい予感(笑)。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR