7/3 ☆幼稚園で身体測定☆

7月は夏休みもあるし…早めに実施だったのかな。
早くも今日、身体測定があった様で…おはようブックに記されていた。

身長 99.2cm
体重 15.8kg

身長は順調に伸び続け…体重は先月ついに16kgに達したと思ったら、少々下降(笑)。
って…ホント誤差の範囲だけどね(笑)。
今日着て行った洋服…軽かったかな?

来月は夏休みで、幼稚園での測定はナシ。
去年は確か…支援センターの計測に行ったんだよなぁ~。
今年もかな、と思っていたけど…ラッキーなことに来月は3歳児健診!
やったぁ~バッチリ計測も出来るね。
そろそろ健診の案内も届くかな…色々と盛り沢山で大変そうな3歳児健診。
ちょっぴり不安もありつつ…夏休み中で幼稚園をお休みしないで済むのがラッキーだなぁ♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月3日メモ☆
7:00に起こした。
お昼寝は…特にメモ入っていなかったけど「幼稚園のお部屋で寝ちゃった」と本人談(笑)。
バスでもウトウトしていた感じだけど…寝起きは良く元気に降りて来た。
お昼寝サイクルが良かったのか21:15あっさり就寝。

朝ご飯は野菜も含めて全て完食。
生卵ブームが過ぎ去り、今日は茹で卵リクエストだった。
お弁当は…特に凝ったこともせず、ハートののり巻き。

ブログ2 0704お弁当 (1)

他…レトルトのつくね、こんにゃく、うずらの卵のおでんセット、あさり、もやし、かぼちゃ、フライドポテトを作ったものの入れるスペースがなく1本だけ(笑)。
ちょっと色々入れすぎちゃったかな。。。

ブログ2 0704お弁当 (2)

なぁ~んと、本日殆ど食べてないし!
理由もあって、先生からのごめんなさいメモが入っていたけど…衝撃のずっしりとした帰宅だった。
でも…大好きなあさりとこんにゃくは食べるのね(笑)。
夜はしっかり完食。

弟くんは7:00起床。
ちょっとお出かけしようか迷っていたけど…昨日の反動でかなり眠そう。
寝かしてあげようか…とお出かけは止めて9:55~13:50までガッツリお昼寝。
お散歩は娘さんのお迎え前に近所をウロウロし…夜もまだ眠かったのか20:40勝手に寝た。

朝ご飯はお味噌汁を食べず。
お昼と夜は完食~。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR