7/2 ☆七夕飾り☆

今日は仕事。
仕事は水曜日だけなのに…毎日娘さんは「今日はママ会社お休みなんだね」と言って来る(笑)。
でも、バスのお迎えがおじいちゃんだと若干テンション下がるらしく…「ママがいい~」なんて嬉しいコトも言ってくれるんだけどね。
そして帰宅したら…すっごい嬉しそうに掛け寄って来るから、気分はいいかな(笑)。

そんな今日は七夕の製作物をお持ち帰り。
先日の母の会で見てはいたけど…お魚、コーンのアイス、そして願い事を書いたお札に、母の日父の日のプレゼントで使った紙粘土の余りでイチゴ。

ブログ2 0703七夕 (1)

ブログ2 0703七夕 (2)

七夕まで、飾っておこうね~。
娘さんは触りたかったり、持って走りたかったりするみたいで…「取って取って~」と言うけど、そればかりは弟くんもいるしごめんねだよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月2日メモ☆
7:00に起こした。
バスの中で寝て来たらしく…お迎えの父パニックに。
弟くんを乗せていたベビーカーに娘さんを強引に座らせ(B型の小さいヤツ)…重量オーバーで壊れそうなベビーカーを弟くん抱っこしながら押して来たと(笑)。
すみません~お世話になりました。。。
夜は22:10、ダンナとゴロゴロしていたハズが急に静かになっていた。

朝ご飯はお味噌汁を食べず。
お昼は久しぶりのお弁当~。
母からキノコご飯をもらっていたので…茶色いしリラックマもどきに(笑)。

ブログ2 0703お弁当 (1)

他牛肉、大根&人参、オクラ、とうもろこし。
このぐらいなら食べてくれるんだっけ?

ブログ2 0703お弁当 (2)

結果は…まぁ…食べてるよね(笑)。
夜は途中雲行きが怪しかったけど…最後はほぼ食べきった。

弟くんは7:00に一緒に起きた。
10:15~しばらく寝てると思ったのに…11:30に父が来てくれたらいきなり起きた。
そしてその後…一睡もせず(笑)。
父、遊ぶからな~~楽しくなっちゃうんだろうね。
お散歩にも連れて行ってくれ…結局私が帰宅するまでは全く寝なかったそう。
当然ながら父が帰ると…爆睡(笑)。

ブログ2 0703ソファー

夕方少しウトウトし、夜は娘さんと共に22:10就寝。

ご飯は3食共に完食!
最近はお魚ならたんぱく質類結構食べるように。
後は野菜の食べさせ方が…難しい。
もう少し歯が生えてくれたらな(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR