6/30 ☆Iくんのお家へ☆

今日は娘さん出産時同室だったTちゃんと、Iくんのお家へ。
非常に仲のいい3人組…中でもやっぱり娘さんはIくんとの相性最高(笑)。
到着するなり大声で歌い踊り…大暴れ。。。
それを若干引き気味に眺めるTちゃん…と言うのがいつものパターン(笑)。
今日もまぁそんな感じながらも、3人+弟くんもウロウロで楽しんだ。

ブログ2 0701お家 (1)

やっぱり戸建はいいね~いっくら飛び跳ねても下の家気にすることがなくて。。。
と、娘さんホント大暴れ。
ヒトサマのお家で申し訳ない(笑)。
家の中でも十分運動出来ている気はしたけど…お昼は体力を使ってもらうべく、近くのスーパーまでお弁当を買いに行った。
弟くんも歩きたいだろうけど…3歳児連れても寄り道などで往復1時間コースだとIくんのお母さん(もちろん、普通に行けば5分ちょっとの距離)。
1歳児はスリングで、そして3歳児はみんなで手をつないで。。。

ブログ2 0701お家 (4)

なんかとっても嫌な予感。
……案の定(笑)。

ブログ2 0701お家 (3)

ま、これでテンション下がることなく無事にスーパーには到着。
そして買い物も無事に済む訳がなく…ホント2人に比べて、娘さんの暴れっぷりを目の当たりにした感じ。
どうしてこう言うコト聞けないのかなぁ(泣)。
なんとかお弁当やらパンやらおにぎりなどを買い込み…そのまま帰宅の予定が、お店のイートインスペースを発見。
ここでエネルギー補給して行った方が帰り道も歩くんじゃないかとの判断で、ここでお昼に。
一瞬「大丈夫かなぁ?」と怯んだ私だったけど…なんとか無事に食事は出来、トイレまで行って再びIくんのお家へ。
さすがにガソリン満タンだったのか、帰りは走る走る~であっという間に帰宅出来た。
そして眠いそぶりも見せずに再び暴れ…Tちゃんの小学生のお姉ちゃんが帰宅する時間に合わせ、一緒にお暇。
「帰りたくない~」と大絶叫の娘さんをTちゃんの車に押し込んでバイバ~イ(笑)。

Tちゃんのお母さんとは「帰り道に寝てくれ」と念じていたけど…寝たのは弟くんのみ。。。
家に着いて娘さんは、部屋に入る所かおじいちゃん家に逃走。
私は弟くん抱っこの挙げ句に荷物もあって泣きそうだった。
最近体力付き過ぎだぞ~娘さん(泣)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月30日メモ☆
7:10起床。
散々暴れまわり…実家からの帰れ道に眠そうに。
危ない!と急いでお風呂に入れて、ちょっとだけご飯を口に突っ込み…18:10就寝。
昨日に続きお昼寝ナシ生活…さすがに限界だったみたいね。

朝ご飯は「今日はお野菜食べる日」と完食。
そのスイッチがどこにあるのか知りたいよ~。
お昼はおにぎりやパン、春巻きを少しずつ齧った程度…こう言う食べ方、ホント嫌なんだけど。。。
実家で「さっきのパン食べる~」と言い出し、普段ならあげたくない時間だけど…今日は夜ご飯を食べずに寝そうな予感がしたので食べさせておいた。
お風呂上がりにも残りのおにぎりを食べさせたのが夜ご飯代わりかな?

弟くんは7:50起床。
お姉ちゃんたちと遊びまくり…帰り道にお昼寝。
15:20~17:30まで寝たものの、途中実家で少し起きていた。
夜は21:00に勝手に寝た。

朝ご飯はお豆腐とお味噌汁がイマイチ。
お昼は私のお弁当の味付きご飯やらミートボール、人参や大根の煮物をガツガツ食べ、おやつのロールケーキもペロリ。
娘さん以上の食べっぷりに、友だちもびっくり(笑)。
それでも、夜は再びガッツリ食べた。

昨日から映らなくなったテレビ(実はレコーダーも)。
管理会社に電話するも…そんな苦情はウチだけらしく、マンションの問題ではないとのコト。
私は引き続き色々検索しまくり…最終的にコンセントを8分以上抜くという初歩的な解決策を試してみたら、あ~ら直ったじゃない(笑)。
よかったぁ~~。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR