6/28 ☆リクエストの1日☆

先週の日曜日に、雨で行かれなかった児童センター。
その後もずっと「児童センター行きたい」「支援センター行きたい」と常に言っていた。
で…今日も雨だし、室内遊びしかできないね。
娘さんのリクエストだった支援センターに行きましょう~。

広い支援センターでは暴れられるし、何故か赤いお玉を持って来て手放さない娘さん(笑)。
弟くんはいつもならお昼寝時間なので…若干眠そうで不機嫌ながら、遊び始めれば覚醒するタイプ。
弟くんのツボは今は完全にボールで…当時の娘さんに比べて投げるのがすごく上手。
娘さんなんて、結構最近まで前に投げられなかったもんなぁ(笑)。
ふたりとも沢山遊んでくれ、そしてダンナも一緒だったから子供たちの相手をするのも楽。

途中でスタッフが一緒に遊んでくれるスポットタイムが始まり…最初のダンスや体操は娘さん率先しての参加。
これは気分によりけりで…絶対近づかない時もあるけど、今日は楽しそうだった。

ブログ2 0629みなみ

弟くん…訳も分からず娘さんと一緒に体操(笑)。
拍手や万歳は出来るから…弟くんも知っている動きは少しだけ真似していた。
たっぷり遊んで1時間半程度経過…もう十分かな?と撤収し「何食べたい~」と一応聞いてみたら「ラーメン」と意外な返答。
本当に食べるかな???

とりあえず他も選べるようにと一旦イオンに向かい、色々見つつ、もう一度聞いてみても頑なに「ラーメン」(笑)。
決心固いね。
ってコトでお子様セットもある中華料理のお店に入ってみた。
取り分けが一番安全だけど…お子様セットのおもちゃに釘付けだった娘さん、頼まなきゃ許されなそうな雰囲気。。。
頼んで手もつけないなんてコトよくあるから嫌なんだけど…さすがは今日はリクエストの品!
ラーメンをしっかり完食した。
ま…一緒に付いていたミニサラダと唐揚げはスルーだったけどね。。。
やっぱり自分で言ったものはちゃんと食べるんだね~。

ちなみに…出発前から眠そうだった弟くんは支援センターを出た途端に爆睡。
残念ながらラーメンは食べられずだった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月28日メモ☆
6:55起床…昨日から12時間寝ていた(笑)。
お昼寝はものすごく荒れた…こんなに荒れるの久しぶりってぐらいお店で大荒れし、まだ見たい所もあったけど撤収し車に放り込んだら即寝た。
15:30~17:30まで寝て、夜は21:30に消灯し…これまた久しぶりに「オシッコ出る~」と起きだしてトイレに行き21:45頃には寝た。

朝ご飯は…昨日夜ご飯食べていないし、ガツガツ食べるかと思いきやお味噌汁とグレープフルーツを残し…他も食べさせないと最後の方はグダグダだった。
お昼はラーメンを完食。
夜はご飯は食べたものの、他は全滅…久しぶりに炭水化物祭り。

弟くんは6:20起床。
お昼寝は12:15~14:30.
夕方は寝ずに消灯後あっさり寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は寝てしまって食べられず…帰宅後に牛乳とちょっとだけプリンを。
夜はしっかり食べた。
またまたちょっとウンチ緩い…けど回数は至って普通だから、気にするほどでもないかな?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR