6/27 ☆せっかく作ったのに。。。☆

今日は幼稚園…6月のお誕生会。
な、訳で今日もお弁当なぁ~し♪
つまりは今週一度も作っていなくて…素敵な1週間だったな(笑)。

そして…先週も発売と同時に買いに行ったマックのハッピーセット、トムとジェリー!
今週からスタートの分には、娘さんより私が欲しい「抜き型」が。
当然ながら今日も行って…無事に入手。
娘さんには抜き型を見せるより、何かに使った方が分かりやすいよな。。。
そう思い、急いでクッキーを作った。
それにしても…この抜き型、結構大きく迫力あるな(笑)。

ブログ2 0628クッキー
(先週分のおもちゃは…ストローに続きコップ、エッグスタンドを入手済み。ランチボックスはお友達がくれることに~)

娘さん帰宅後、早く見せたいものの…夕方にクッキーなんて食べてほしくないから夕食後まで我慢我慢(笑)。
と思っていたら。。。
お風呂に入る前からちょっと、とろんとしていた娘さん。
お風呂で覚醒したと信じていたのに…気づいたら寝ていた(笑)。
イヤぁぁ~~起きてぇ~~。

娘さんの大好きなアサリの酒蒸しまで作ったと言うのに。。。
と寝ている鼻先にアサリ持って行ったりしてみたものの…無反応。
はい、諦めましょう(笑)。
せっかく作ったトムとジェリーのクッキー…反応が楽しみだったけど、明日にお預け。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月27日メモ☆
7:00に起こした。
バスの中で寝たのかな…眠そうに、ようやく歩いています的に降りて来た。
そして19:00寝てしまった。。。

朝ご飯は茹で卵を半分残し、お味噌汁は2口だけ食べた。
ご飯は自分で食べる物の…バナナは食べさせないと興味なし。
お昼はコロッケパンを中心のメニューって聞いたけど…どのぐらい食べたんだろう。
娘さんは「チョコレートだけで食べないのって先生言っていたよ」と。。。
パンに塗るチョコレートのことかなぁ???
娘さん…正にやりそう(笑)。
夜は寝てしまって食べず。
お昼ご飯をどれだけ食べているかによって…明日の起きる時間変わりそう。

弟くんは…6:00起床。
早っと思ったけど…原因は想像つくな、空腹(笑)。
9:45~12:15までお昼寝、娘さんのお迎えついでにまたお散歩行こうと思っていたのに…直前でお昼寝。
15:10~15:35までと短いのは、娘さん帰宅のうるささで起こされたから(笑)。
夜は娘さんも寝ちゃったし、勝手に寝るでしょと放置し…22:10に寝た。

今日はもう牛乳解禁、ご飯も普通の量でいいかな?
とりあえず朝ご飯は白いご飯の食べが悪かったので無理強いはせず、おみそ汁もイマイチ。
起きてすぐ、私たちの朝食時にお腹が空いているだろうと色々あげちゃったから…だろうな。
お昼も夜もガツガツ食べ、完全復活の様子。
食後に出がちだった柔らかめのウンチも、朝食後を最後に止まった。
3回だった整腸剤も今日は朝と晩の2回にしてみた。
もう大丈夫そう…呆気なく終わってよかった~。


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR