6/23 ☆やっぱり悲劇の買い物☆

昨日の外出出来なかったストレスもあってか「買い物行きたくない!」と昨日から言っていた娘さん。
たまにはね…私も買い物に行きたくて「今日は買い物」と予告していたんだけど。。。
「嫌だ、児童センター行く!」の一点張り。
こんな状態じゃ、無理して買い物連れて行っても大変なだけかな。
止めようと思っていたけど…朝ご飯を食べながら「今日、何曜日?」といういつもの会話。
「月曜日だよ」と答えたら「月曜日か…じゃ買い物の日だね」と娘さん……えっ?買い物行くの???
まさかの展開で、突如行かれることに。

とは言え…やっぱり大変だったわ。。。
大変な原因はここ1ヶ月ほど、母が祖母の所に行っているので買い物には行かず父が頼まれたものを買って来る状態。
私もそれに便乗して牛乳や納豆、お豆腐など分かりやすいものを頼んでいた。
だってねぇ……大変そうなの目に見えているもん(笑)。
としばらく買い物は行っていなかったけど、たまには行かないと父に頼めないものも欲しいし…と今日は頑張った。

でもやっぱり今までの父が子供の相手、私と母は自分の買い物…だった構図が父が弟くんを連れて母に頼まれた買い物、私が娘さん連れて自分の買い物……出来る訳ないし(笑)。
最初のスーパーでは用のないリサイクルショップで遊びまくり、ゼリーが欲しいと離さず(安いし買ってしまった)、次のスーパーではトイレに連行したら出ないと大泣きされ、最後のスーパーではプリキュアのマスクが欲しいと暴れられた。
プリキュアのマスクと歯ブラシを見つけて離さず、どちらも買いたくなかったけど…あまりにもうるさく「どちらかなら」と言ってみたものの頑として譲らず。
私的には歯ブラシなら…と思って娘さんに勧めた所、その歯ブラシを投げて怒った。
これに私がキレ、当然怒ってどちらも買わずに終了。

あ~~~もうやっぱり疲れる。
この我が強い性格…今だけ?それともずっと続くの??昨日に引き続きダメージたっぷりの私。。。
でも「抱っこ~」とかすぐ言い出す娘さんに、父はすぐ怒り…ふたりで責めるのも何だからと「はいはい」と私は怒らず対応すれば父に「甘やかしてる」と私まで怒られる始末。
もぉ~~~大変(泣)。

かなりのダメージを受けて帰宅し…後はふたりが寝るのを待つばかりだと思ったら、ふたり揃って全然寝る気ないし。
最終的に寝たのは夕方…完全にダメージ受けまくりの私だった。
でもお昼寝を経て、そして夜…「プリキュアのね、マスク欲しかったの………でも、いいの」としおらしく言い出す娘さん。
なんとっ、そんなコトまで言えるようになったの!
この発言にはちょっとだけ「買ってあげればよかったかな…」なんて思っちゃったけど、そんなことばっかりしていたらダメだよね、やっぱり。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月23日メモ☆
6:45起床。
起きてスグ…オムツへのウンチ発覚、まだまだちょっと柔らかめ、そして若干白っぽく酸味のある臭い。
今日様子見て、ダメそうなら午後小児科だな。
その後買い物を経て、午後に「出る!」と申告アリでトイレでまたまた柔らかめ。
でも…昨日と違って「出る」って分かっているし、一応形あるモノだったから大丈夫かな?
16:30に寝てしまい17:50に起こして強引にお風呂。
完全に荒れて…お風呂に入っている間中大号泣だった。
夜は22:10に消灯したものの…パパとお風呂に入る~と逃走し結局寝たのは22:@40ごろだった。

朝ご飯はお味噌汁、グレープフルーツを食べず。
お昼は完食、夜は鰹がダメだったけど他は良く食べた。

弟くんは7:20起床。
買い物中は時々歩き、カートにも乗り、おじいちゃんに抱っこされご機嫌。
いつまでカートに乗っていたっけ…娘さんの時。
そろそろ弟くんも買い物連れて行くのが大変になって行くのかな。
それとも性格の問題で…楽ちんだったりして???
午前中眠そうだったのに、午後は娘さんと共に暴れまわり寝たのは17:00。
娘さんとのお風呂中に起きてしまったらしく、リビングで号泣していた。
1時間ほどしか寝ていないみたい。
夜は娘さんと共に消灯し…少し早目に22:30に寝た。

食事は3食共に完食~~。
弟くんが楽なのは…やっぱりちゃんと食べることだよね。
スポンサーサイト

comments

わかるー

うちの娘も我が強くたいへんなので読んでいて激しく共感(笑)ほんと今だけだと思いたいね。
弟さんのほうが性格穏やかですか?

>きららさん

もぉぉぉぉぉぉぉ、どうしてこう我が強くなっちゃうんですかね(笑)。
持って生まれた性格…なのか、そう育ててしまったのか……と悩んでしまいます。

そうですね、弟の方が今の所かなり扱いやすいです。
そして日頃お姉ちゃんが怒られている姿を見ているからか、自分が怒られるとスグに止めたり…なかなか要領よく生きている感じがします(笑)。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR