6/22 ☆やっぱり恐怖の雨の1日☆

今日はダンナが休日出勤…なので私の友人Tちゃんに遊んでもらう約束をしていた。
でもコロコロと変わる週間天気予報…ついに直前には終日雨の予報に。。。
雨かぁ………どうなることやらな嫌な予感。

そして雨の音で目が覚めるくらいの土砂降り。。。
基本的に車を運転したくない私…これじゃホントどうにもならないよ~ってくらいの雨。
いや…そんなコト言っている場合じゃなく、ここはひとつ運転してでも出掛けるべきか??と思うものの幸か不幸かダンナは車で仕事に(笑)。
車という選択肢がなくなって、ちょっとホッとしたりして。。。
そしてTちゃんのお家も、お父様が車を使っているとのコトで…お互い移動手段ナシで今日はキャンセルとなった。

あ゛~~娘さんが大好きなTちゃん。
「Tちゃんと児童センターで遊ぶよ」なんて予告をしちゃっていたから、当然ながら荒れる荒れる。
ここは父に頼んで…という手段がまだ残っていたけど、朝ご飯を食べた後にあっさり寝てしまった弟くん。
約束しているなら躊躇せず起こすけど…今日みたいな日はわざわざ起こすのもな~と思い出掛ける気がなくなってしまった。
…ま、最終的には後悔するんだけどね(笑)。

「行きたい~」と荒れる娘さんをなんとか胡麻化し…家にいると色々やりたくなってしまう私も「出掛けたつもり」と自分に言い聞かせながら娘さんと色々と遊んだ。
弟くんが寝ているから…いつもは広げにくい折り紙やお絵かきなども出来たし、何より娘さんと1対1で遊べたから少しは満足してもらえたかな?
とは言え…手を洗って来ると言って洗面所に行き、大量のハンドソープとお水を無駄にしびしょびしょにした時はさすがに怒りまくったけど。。。
怒った挙げ句に少し冷静になろうと別の部屋にいたら…しばらくして「見て…」とやって来た娘さん。
見ても何もないけど…なんか臭う。
そう…もう1ヶ月以上失敗のなかったオシッコ!
娘さんの歩いた足跡と、キッチンの横にすっごい水たまり…なんなのよ一体!!

これの他に大きい方まで2回失敗し、もうトイレトレ完了して3ヶ月が近いなら怒ってもいいかともう激怒。。。
でも後にお腹の調子が良くなさそうと気付いた。
下痢までは行かないけど…かなり柔らかく、ちょっと臭いも気になる。
あ…もしかしていつもの「出る」感覚と違って、出ちゃった感じなのかな……お風呂後には自らオムツにすると言ってその後2回も出た。
この件に関しては、怒って悪かったな~と反省…そして娘さんにも謝った。

結局今日は午前中は弟くんが寝て…午後は娘さんが寝てとお昼寝時間もバラバラ。
弟くんは起きていてもまだ「遊んで遊んで」ってコトはないから楽だけど、パソコンなどは興味津々で邪魔されるから出来ないし…結局やりたいことが出来なかった。
あ~~やっぱり家にいるって…大変っ!!!!!
私にとって「家にいるのに何も出来ない」って言うのがとにかくストレスになるって再認識だな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月22日メモ☆
まさかの6:05起床。
私は休日でも普通に起きて、みんなが起きる前に少しパソコンやるのが唯一の楽しみなのに…朝から自由時間がなかったのも今日のイライラの原因かも。。。
お昼寝は14:40~16:40。
夜は21:40に消灯し、結構あっさり寝た。

朝ご飯は茹で卵の黄身ぐらいしか完食せず。
お昼は珍しく「納豆」リクエストで完食。
夜はあまり食べなかった。
たまに「お腹痛い」と言っていたし…やっぱり具合悪いのかな。

弟くんは6:30起床。
9:20~14:00まで爆睡。
あまりにも起きずに心配になってまた熱を測っちゃったけど、大丈夫だった(笑)。
昨日あまり寝ていないから…眠かったんだろうね。
娘さんと共に就寝。

朝ご飯は野菜を食べず。
お昼は普通に食べ、夜も完食した。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR