6/21 ☆初めての公園へ☆

休日恒例…「どこに行きたい?」「公園~」のやりとり。
先週は発熱騒ぎや別の予定があったし…その前はお天気悪かったりで、公園に行かれるのは久しぶりかな。
とは言え…行ったことのある公園は、なんとなく飽きて来てどこに行ったらいいかな~。
と悩んでいた時に思い出したのが、仲良しのIくんから教えてもらったふじみ野の公園。
1時間はかからないだろうし…どんな公園か見に行こう~。

行ってみると…遊べる所が2ヶ所に分かれていて、どちらも魅力的な遊具が沢山!
でも…ちょっと対象年齢高いかな?ハードなものが多かった。
加えて遊具全体が年代を感じ、ダンナや私が「懐かしいねぇ~」なんて言っちゃうものも。
ある意味新鮮(笑)。
早速遊び始める娘さん…弟くんは到着前に寝てしまい、起きなかったのでベビーカー。。。

ブログ2 0622公園 (1)

大きい子向けの遊具はさすがに怖がったりするものの…基本高い所大好きな娘さん。
登る登る!
出掛けに止めたのにサンダルで行くと言って聞かない娘さん…普通に靴を履いて来ればもっと遊べたんだろうけどね~。

ブログ2 0622公園 (2)

まだまだ寝足りないだろうけど…30分もしないで弟くんも起き出し、それなら遊ぶ?と放牧。
今日も土や石を食べちゃうものの、一応「食べないの!」と言えば一旦は止めるようになった。
言っているコトはだいぶ理解していそうだけど…まだまだ分からないこと多いよなぁ~。

ブログ2 0622公園

1時間ほど楽しみ、お昼ご飯を食べ…洗車したり寄り道したりしながら帰宅。
結局到着前に娘さんお昼寝しちゃった。
弟くんも帰宅後に寝たし…私は甚平づくり。
弟くんの甚平、あとズボンのゴムを通せば完成~~~!

娘さんが口にする歌らしきもの…随分前から「ありの~ままの~」と言っていた気がするんだけど、まさかまさか「アナと雪の女王」????
私自身があまり興味がなく歌もよく知らないけど、このフレーズだけはなんか知ってた。
試しに検索し、YouTubeで流してみたら満面の笑み!
挙げ句に「ありの~ままの~」と歌いながらくるくる回り出し…あれっその動き動画と合っているし。
完璧幼稚園で歌っていそうだね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月21日メモ☆
7:35起床。
たっぷり遊んで゛15:30~17:30までお昼寝。
眠りの深い時間に起こしちゃったのか、その後しばらくは大荒れだった。
夜は遅くなり22:15消灯…直に寝た。

朝ご飯は野菜を食べず。
お昼は飲茶の食べ放題へ…ちょこちょこつまんでいたかな。
夜は完食には至らないのものの、それなりに食べていた。

弟くんは7:35起床。
出掛ける道々寝てしまい到着後も含め40分ほど寝ていた。
午後も16:30~17:30まで寝たものの…やっぱり寝不足だよね。
夜は眠そうだったけど、娘さんと共に大はしゃぎで22:15一緒に寝た。

朝ご飯はよく食べ、お昼の飲茶もすごい食べていた。
さすがにお腹一杯か、ちょっと落とす量も多かった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR