6/18 ☆ついに仕事~~☆

2月末で昨年度の授業が終了し…新年度は別の授業との兼ね合いで、今日からが私の授業スタート。
3ヶ月半ぶりの仕事だった。
ちょっとドキドキ~そして、また一人時間を満喫出来る通勤時間が楽しみ(笑)。
授業は去年教えていた学生が2年生になっての引き続きなので…精神的には楽だったかな。
またこれから水曜日の午後は仕事!
夏休みまであっという間で4回しか授業ないけど…またバタバタな水曜日が始まっちゃった。
嬉しいような、面倒なような…ちょっぴり複雑な気分だけどね(笑)。

私の不在時は父に弟くんをお願いしていた。
そして午後、娘さんが帰宅してからの2時間は姉弟とふたりを見なければいけない戦争タイム!
これを心配していたけど…今日に限ってはふたりともぐっすり寝ちゃったそうで。。。
楽な反面、父は手持無沙汰な時間だったかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月18日メモ☆
6:50起床。
バスは元気に降りて来たそうで…15:55頃「寝ちゃったよ」とメールが。。。
17:30には起こして欲しいとお願いし、なんとか起こしてくれた。
お昼寝が災いしたか、ダンナが早めに帰っていたのが原因か…寝る気ゼロ。
22:20に消灯したものの、大声で歌いまくり22:40就寝。
それにしても…「ぞ~うさん、ぞ~うさん、お口が長いわね」と間違えて歌うのは止めてくれ~。
爆笑して寝られなかった。
ちなみに今日は「バスバスはしる~」と新しい歌をまた歌い始めた。

朝ご飯は相変わらず「野菜嫌い~」でお味噌汁を残した。
お弁当は…朝から頑張って豚カツ。

ブログ2 0619お弁当 (1)

他大根&人参、ピーマンの胡麻和え、リクエストでアメリカンチェリーを入れたら…ゼリーが入らなくなっちゃった。
仕事から帰り「お弁当見て~」の声。
最近成績いいし…期待して覗いたら、おにぎり3つと大根&人参しか食べてない!
嘘、嘘……どうしちゃったの?????
ガックリしつつキッチンにお弁当箱を置いてお風呂掃除をしていたら…勝手にお弁当箱を取り、おもむろに食べ始める娘さん。
うわっ、大丈夫か?腐ってないか??
慌てて取り上げるも、ニオイは大丈夫そう。
取り上げて猛抗議されたし…もういいや、食べてくれ(笑)。

ブログ2 0619お弁当 (2)

すっかり空っぽになった。
今じゃなく、幼稚園で食べて欲しかったよ(泣)。
夜ご飯は案の定あまり食べなかった。
それにしても「お野菜嫌い~」が最近の口癖なのに…お弁当の大根と人参だけはしっかり食べて来たのにびっくり。
ピックの効果、恐ろしや(笑)。

弟くんは5:45まさかの起床。
さすがに眠かったみたいで9:40~11:35までお昼寝。
その後も午後2時間ほど寝ていたらしい。
夜は娘さんと共に22:40就寝。
その前からウトウトしかけては、娘さんの大声で歌う歌に邪魔され…何度も覚醒していた。

朝ご飯はお豆腐を食べず。
お昼は完食、夜もしっかり食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR