6/17 ☆小児科再受診とお花を買いに☆

金曜日に発熱した娘さん…呆気なく翌朝には下がったものの、念のためにと土曜日に行ったH小児科にて「一応火曜日にもう一度診せて」と言われていた。
娘さんはと言えば…日曜日までは喉が痛そうだったけど、昨日からはもう何事もない様子。
大丈夫そうだけど、一応指示があったからね…幼稚園から帰って来て、そのまま行って来た。

その後熱も上がらず、一旦は「耳が痛い」なんて言っていたけどそれもその後は一度も言わず…一通りの診察を経て「もう大丈夫」とのコト。
そりゃそうでしょって感じだけどね(笑)。
当然薬もなく、終了。
いつも隣の薬局に行くのが大抵のコースなので…娘さん「お薬行こうよ」って。
薬…大好きだからな。。。
残念ながら(?)今日はありませ~ん。

そして小児科の後は、娘さんにも予告しておいたけど…明日幼稚園に持って行くお花を買いに行った。
明日は「花の日」と言って園児の持ち寄ったお花を、幼稚園近隣や市内の主要な所へお届けしに行くという日。
幼稚園からは「\500程度のお花で紫陽花、ユリ、菊は避けるように」との指示(笑)。
去年同様実家が同じマンションの同級生がやっているお花屋さんへ。。。
ご近所さんながら「お久しぶり~」な同級生。
娘さんをしっかり見るのも始めてかも(笑)。
そして「明日幼稚園に持って行くお花ちょうだ~い」と言ったら…「キミもかっ!」と。
どうやら同じ注文の幼稚園児が立て続けに来たらしい(笑)。
細かい注文を言うまでもなく「\500でユリと菊とあと何かはダメなんでしょ」と。
そうそう、紫陽花ね(笑)。

娘さんに「どんなのがいいの?」と聞いてくれ「赤いの」と珍しくしっかり答え…私はお花に全く興味がないので後は完全にお任せ。

ブログ2 0618お花

カーネーション系のお花でまとめてくれ…どうやら消費税分はおまけしてくれたのかな「サービスしとく」と。
ありがと…また来年もこの時期に行くわ~。

その間、弟くんはおじいちゃんとお散歩へ。
「すごく歩いた」って。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月17日メモ☆
6:30早くも起床。
バスでは寝ていたのかな…降りる時には元気一杯だった。
夜は21:20に消灯し21:40には就寝。
なかなか順調~。

朝ご飯は野菜、バナナを食べず。
お昼は給食なので不明。
夜はナスを1つ残しただけで、しっかり食べた。

弟くんも6:30…揃って起床。
10:05~13:10までしっかりお昼寝。
夜は勝手に21:15には寝ていた。

朝ご飯は完食。
お昼も落としてはいたけど食べた。
夜も完食。
でも…最近困っているのは牛乳や麦茶を口に入れては吐き出すこと。。。
まぁ娘さんもやっていたからなぁ…と笑うしかないけど、これはホント厄介(泣)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR