6/15 ☆ジャガイモ掘り☆

姉弟どちらも、朝熱を測ったら36.7℃…大丈夫でしょとダンナの実家へと今日は出掛けた。
目的は「Merちゃんの為に、ジャガイモ植えておくね~」と家庭菜園が趣味のお母さんが育ててくれたジャガイモを掘りに。
季節的に今がチャンスなので…弟くんに続き娘さんも発熱で今週はダメかと思ったけど、無事に行かれてよかった~。

「長靴を持って来てね」の指示通り、長靴とそして帽子も被っていざ畑へ。
ジャガイモの他にも、ナスやピーマン色々と植わっていて娘さんも一緒に収穫させてもらった。

ブログ2 0616光葉 (1)

弟くんまで「長靴~」の対象ではないけど…一緒にどうぞ(笑)。
歩いているけど…土の上は不安定なのか、ちょっと座っちゃうこともしばしば。
そして土をつかむ、投げる、食べる。。。
もうどうにでもなれ~って心境(笑)。

ブログ2 0616光葉 (2)

収穫やジャガイモ掘りは短時間だったけど…さすがに疲れたのかふたりともお昼は爆睡だった。
午後の暑い時間は家の中でお絵描きしたりとお母さんが遊んでくれたけど…弟くんの興味と妨害で、もうてんやわんや。
もう私は外に出たくて出たくて。。。
ようやく日が傾き、犬の散歩も兼ねてみんなで公園へ。
いやぁ~平和だわ(笑)。

広い芝生と少しだけ遊具がある公園。
でもここ…娘さんにとってはかなりツボで、毎回楽しみに遊んでいる。
当然高い所に登ったり…ブランコしたり、走ったり。

ブログ2 0616光葉 (5)

そして前回はまだ生まれたててで大人しかった犬のクッキーは、随分とやんちゃな子犬に成長。
寄って来る動物が苦手な娘さんは、興味はありつつも逃げまどい…知能レベルがどう考えても似たり寄ったりの弟くんはお友達のように遊んでいた(笑)。

ブログ2 0616光葉 (3)

動物好きだね…なんて思う反面、娘さんの過程を見ていると「まだ恐怖心がない」って感じだろうな~とも思う。
娘さんだって小さい時はもっと動物好きだったし。。。
今後、弟くんもどう変わっていくかな?
一旦夕ご飯で戻り、食べてもまだ明るかったので…公園遊びにもう一度。
ボールも持って行ったり、姉弟で遊んでみたり…すっかり満喫の1日だった。

ブログ2 0616光葉 (4)

そう言えば…この前まで熱出していたよね、ふたりとも(笑)。
そんなコトをすっかり忘れるくらい、遊びまわってしまった。
ぶり返さなきゃいいけどね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月15日メモ☆
7:00に起こして、お母さんの所へ出発~。
畑で暴れた反動か12:00にはぐっすり。
13:45までお昼寝し、スッキリしたのか午後も元気一杯。
パジャマも着せての帰り道…寝る気配がなかったけど、家に到着10分前21:30に突然寝た(笑)。
理想的な就寝時間だよ。

朝ご飯はマックにてミニパンケーキのセット。
弟くんと半分ずつ食べた。
お昼は寝てしまい…帰宅後お母さんにお赤飯をもらいかなり食べていた。
スーパーで買って来たチーズ入りのかまぼこも食べた。
夜はコロッケ、レバーそして蕗をかなり気に入って食べていた。

弟くんも7:00に起こし出発。
娘さんより多少早く11:50にぐっすり寝入り…14:00に覚醒。
夜はもう限界だったのか荒れ、車に乗せてスグ20:00前に寝た。

朝ご飯はマックでパンケーキ。
お昼は食いっぱぐれ…かまぼこを食べたもののお赤飯はあまり食べなかった。
夜はきのこご飯をガツガツ食べ、レバーとコロッケも少しつまんだ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR