6/9 ☆群馬サファリパーク☆

新聞屋さんからもらったチケットがあったので…今日は群馬サファリパークへ。
事前に調べて「エサバス」に乗ることに。
10:00出発のバスを目指して…9:40頃到着。
7:00過ぎに家を出て…途中朝ご飯を食べつつ、なかなか予定通りに辿り着いたな~。

週末だったら早々に埋まってしまうエサバスらしいけど…さすがはお天気も怪しい平日。
無事に10:00発のバスのチケットが買えた。

ブログ2 0610サファリ (7)

そして…出発~。
まずはアフリカゾーンからスタートし…シマウマやキリン、水牛などを間近で見られた。
そして今日の餌やり体験は水牛のバッファロー。
バスに乗る時にもらった草を小さな扉から出すと…すっごい迫力でムシャムシャ。

ブログ2 0610サファリ (2)

あまりの勢いに娘さん完全に腰が引け「怖いっ」と逃げていた(笑)。
そしてサル・クマゾーンへ。
3頭いたクマを正確に「3人いる!」なんてご機嫌に観察し…ニホンザルも大好きなので、赤ちゃんを抱いたサルなど目ざとく見つけて喜んでいた。

ブログ2 0610サファリ (4)

色々と解説を聞きながらゆっくりバスは進み、ウォーキングゾーンでは30分程度の自由時間。
ちょっと霧雨が降っていたけど…傘を差すほどでもなくなんとか遊べた。
ミーアキャットやフラミンゴ、ラマなど間近で見られるものや、ライオンとホワイトタイガーが下から眺められる場所などなかなか斬新で楽しかった。
ホワイトタイガーは東武動物公園で何度も見ているけど…こんなに近くでは見られなかったし展示の仕方としては今回の方がずっと楽しいかな。

バスに戻り続いてはアジアゾーンでシカやラクダを見て、アメリカゾーンではエルクやゾウも一瞬だけ見られた。
そして向かったライオンゾーン。
ここがメインの餌やり体験!
用意されている鶏肉を専用の挟みを使って差し出すものの…今日のライオンさんやる気ゼロ(笑)。
週末はエサバスの本数が多く、そして餌も好物の馬肉や牛肉。
対する今日は…ローテーションの関係らしいけど鶏肉(笑)。
ライオンにとっては「仕方なく食べてやるか」的なのんびりムード。
ジープで強制的にライオンを追い立ててはくれるものの…何頭もバスに群がる訳ではなく2頭ぐらいがのっそりと食べに来た。

ブログ2 0610サファリ (6)

う~ん完全にイマイチ(笑)。
娘さんでさえ怖がらなかったからな。。。
なんか一番のメインがこれで、ちょっぴりガッカリだった。
続いてトラゾーンに入るものの…解説も「昼間は完全に猫です」の通り動きはナシ(笑)。
行きにも通ったアフリカゾーンの別の道を通り…間近にサイなど見つつ約1時間の行程は終了。
メインがメインだっただけに…若干消化不良。
そして動物には一切興味を示さず、暴れたがる弟くんを制するのに完全に体力を使い果たしてしまった私(笑)。
大変だったわ。。。

ブログ2 0610サファリ (3)

とは言えまだお昼前。
せっかく来たサファリパークを満喫するべくアミューズメントゾーンへ。
乗り物は雨の後でイマイチだったのでイベントホールでやっている写真撮影へ。
時間や組数に制限のあるホワイトタイガーもまだ大丈夫だったので、参加することに。
でも…となりのオランウータンも是非抱っこして撮りたい!
ってことで両方参加。
大人しか抱っこさせてもらえないので…オランウータンは私が、ホワイトタイガーはダンナが。
でもどちらの写真も出来あがりを見たら、娘さんまでちゃっかり触っていた(笑)。
オランウータンなんて足握っているし~。
記念になるし、この撮影はよかったな。

ブログ2 0610サファリ (1)

お土産を少し見つつ、お昼ご飯を食べ…まだ13:00だけど特にこれ以上することもなく早々に岐路に(笑)。
時間もあるし…下道で帰ろうか~なんて道の駅やホームセンターなど寄り道しつつ帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月9日メモ☆
6:50に起こして出発~。
道の駅を散策した後13:30~15:30までお昼寝。
むっくり起きたので絶対トイレだと、ホームセンターに寄り途。
夜は22:00に消灯し呆気なく寝た。

朝ご飯は上里にて。
卵かけご飯を食べたのものの…若干荒れ気味。
お昼はサファリパークにてお子様ランチ。
弟くんと2人で食べきった感じ。
夜は野菜スープだけ作ったけど…メインはピザを頼んじゃった。

弟くんも6:50に起こし、行く道々1時間ほど寝た。
帰りは13:00~15:45までガッツリお昼寝。
そんなに寝たものの…21:15にあっさり寝ていた。

朝ご飯は私の鮭定食を中心によく食べていた。
お昼もお子様ランチや私のなど結構食べた。
夜もしっかり完食。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR