6/6弐 ☆ついに…完食~♪☆

朝…雨の中傘を差してご機嫌にバスを待っていた娘さん。
ご機嫌すぎて…派手に転んだ(笑)。
バスに乗る前から全身びっしょり。。。
このまま行かせるのもなぁ~と急いで着替えを取りに行き、大慌てでTシャツだけ着替えさせ…来ちゃったパスを見て焦り残りのズボンを先生に託したつもりが、濡れたスモックとTシャツまで先生に押しつけちゃった(笑)。

そして帰宅時…5分前に行ったら、早くもバス到着~。
今日は年長さんがお泊まり保育で帰らないから…全体的にバス早かったみたい。
担任の先生が乗っているのでしばしお話を。。。
先生から「ちょっと聞いていい?」と言われたのが「Merちゃん、お家で卵のコトってなんか言ってる?」と先生。
これだけで私…ピンと来ちゃったよ。
昨日お弁当に入れたうずらの卵…これを見て「弟くんのキンキンのたまごぉ~」って言ったでしょ!!!!
正にビンゴで先生大爆笑、私苦笑い。。。
ダンナがお風呂でそんな話をして以来…うずらの卵を食べるたびに言うんだよね(笑)。

そんなお弁当…今日は唐揚げにしてみた。
去年はまだ食べられなかったメニューだけど…そろそろ入れてもいいかな?

ブログ2 0607 お弁当 (1)

他…かぼちゃ、ピーマン、こんにゃく、じゃがいも。
どんどん野菜少なく(笑)。

ブログ2 0607 お弁当 (2)

でも…でも…ついに久しぶりの完食~!!
あぁ嬉しい…先月の一時、ご飯ひとつまみぐらいしか食べなかった時期があったから今日の完食は本当に嬉しい。
この程度の量なら、食べきってくれるのかな。。。
来週も引き続きこんな感じで作ってみよう。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月6日メモ☆
7:00に起こした。
バスは元気に降りて来たけど…寝てなかったのかな?
先生に聞くの忘れちゃった。
娘さんはバスで寝たとは言っていた。
大雨なのに「おじいちゃん家行く~」と言い出し、家に入らず。
泣く泣くびしょ濡れで連れて行ったけど…1時間経たずに不機嫌になり連れて帰った。
寝ちゃうかな…と思ったものの夜まで元気で2度目のお風呂まで入り22:20消灯。
放置していたらリビングで22:45頃寝ていた。

朝ご飯は野菜半分、リンゴも半分残した。
お昼はついに完食いただきましたぁ~(笑)。
夜はまぁ食べた。

弟くんは7:00起床。
10:00~13:40まで…昨日の夜早寝したものの、お昼寝もしっかり。
そして夜は寝ず…23:00になっても元気いっぱい。
ようやく23:15頃大人しくなった。

朝ご飯は出し巻き卵に野菜を入れたので…全部完食。
お昼は焼そばにし…落としながらも食べていた。
細かく切った方がいいかと思ったけど、逆に食べにくかったみたい。
長い麺の方がしっかり食べられるね。
夜は沢山食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR