6/6壱 ☆カトラリーケース☆

ずっと作ろうと思いつつ…のびのびになっていたカトラリーケースを作った。
娘さんがお弁当に持って行っているのは…ダイソーで購入のセット2代目(笑)。
ケースがプラスチック製で弱く、落とせば即壊れるんだよね。。。
100均じゃなく、ちゃんと買えば違うんだろうけど(笑)。

今年度になって「お箸は持って来ないで下さい」指示もあり…最近はスプーンとフォークをお弁当箱のゴムに突っ込んだり、2本をまとめて髪の毛のゴムでくるくるまとめたりしていた。
帰りなんてちゃんとケースに仕舞うこともなく、お弁当袋に雑に放り込んであったり…酷い時にはリュックにそのまま入っていたりするから、ケースなんていらないんだろうけどね~。

でも色々作り方やデザインを見ていて…簡単でいいな~と思ったこちらを真似させてもらった。
1本1本仕切りがあるのとか、どう考えても汚れ落ちなそうだし…やっぱり単純なのがいいな。

ブログ2 0607カトラリー

そんな訳で…洗ったら乾かなそうだから2枚!
帰宅したちょっと眠そうな娘さんに見せたら…スッキリ覚醒するくらい喜んでくれた。
もちろんキティちゃん…と思いきや、意外にも黒ピンクの派手派手柄の方が好きみたい(笑)。
大好きだった靴も黒とピンクだしね…こんな色調娘さん好みなんだよね。
来週から使ってね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR