6/2 ☆忙しい1日☆

月曜日なのでお買い物の予定だったけど…祖母の具合が思わしくなく、今日は買い物を中止し母は祖母の所へ。
私は…たまたま前日にお友達のTちゃんから「遊ばない?」と連絡があり、路頭に迷わず済んだ(笑)。
そんな訳で…お弁当持って、広い支援センターへ~。

ブログ2 0603みなみ

娘さんと同じ日に生まれたTちゃん、そして前日に生まれたMちゃんも合流して大騒ぎ。
弟くんも歩けるようになって、遊び方も少し変わって来たかな。
今まで「なんでもいいや」的な、その場にあるものを齧ったりつかんだりしていたけど…最近は目的を持ってウロウロと移動。
あ~~、オモチャの取り合いで乱闘に発展する時期も近いな。。。
娘さん達は同じ年頃同士、なかなか平和に遊んでいたかな。

お昼は全く持って落ち着きがなく殆ど食べなかったけど…朝ご飯がちょっと遅めだったし、今日はしょうがないかな。
そして食後にもひと遊びしつつ…段々と挙動が怪しくなる娘さん。
眠くなって来て…そして今日は素直に「帰る」と。
少し前までは「眠いけどまだ遊びたい」とグダグダだったのに…ここ数日「眠かったら寝る」と結構素直。
いい傾向だけど…これも成長?
それともたまたまかしら。。。

素直に帰り、当然ながら帰り道で熟睡。
弟くんも午前中は一睡もしていないから…こっちなんておんぶするなり爆睡(笑)。
今日もよく遊んだ~。

で。。。
祖母の方は………施設から病院に行く行かない?と検討中。
でも…今日はご飯も少しは食べていたとのコトで、なかなか調子のいい日みたい。
ならばまた娘さん達と一緒に行きますか~。
お昼寝から2時間弱…丁度オシッコかモゾモゾし始めたので、強制的にトイレに行かせそのまま「ひいおばあちゃんの所に行こうか」と起こしてみた。
朝から予告はしていたからか「うん」と素直に起き、弟くんは可哀想に強制的に起こされて祖母の所へ(笑)。

しっかり起きていて、遊びに行ったらにっこりしてくれた。
会話にはならなかったけど…娘さんも手を握ったり、弟くんは人見知りで号泣したり(笑)。
少しは祖母の気力復活の役に立てたかな~?
午前も午後も出掛けて…私がパニックだったけど、充実した1日だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月2日メモ☆
7:00起床。
13:45~15:25までお昼寝し、なかなかいいサイクルだったみたい。
21:45に消灯し、無事に22時前に就寝。
ダンナの帰宅に気づかず「パパとお風呂~」にならなかったのが良かったわ。

朝ご飯は…ご飯とスクランブルエッグのみ。
お昼はほぼ全滅に近く…鮭とこんにゃく、ブロッコリーの軸程度。
夜は野菜を少し残したけど、まあ食べた。

弟くんは7:50起床。
13:35~15:50に起こした。
夜はいつも通り娘さんと共に就寝。

朝ご飯は野菜を食べず、お昼まで野菜をポイ。
夜はちゃんと食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR