5/27 ☆咳が気になり…小児科受診☆

日曜日から鼻水を垂らし始めた娘さん。
そして今日は幼稚園の先生から「久しぶりに1時間ほどお昼寝しました」とメモが。
最近は幼稚園でのお昼寝をしていないから…先生にしてはちょっとびっくりだったみたいで、続けて「咳をしていたので、お家でも様子を見て下さい」と続いていた。
珍しくお昼寝→体調悪い?→咳してるじゃん…的な感じ???
いやいやこのぐらい寝てくれた方が、帰宅後はほぉ~んと機嫌良くて助かるんだけど(笑)。

とは言え…帰宅後やっぱりケホケホと咳が目立つ娘さん。
熱はないし、幼稚園のことを考えなければ…完全放置派の私だけど。。。
先生からのメモが入っていた以上、明日もそのまま行かせるのはなんとも後ろめたいかな。
そんな訳で…丁度父が来てくれていたので、弟くん頼んでH小児科へ。
実は弟くんも今朝から案の定鼻水垂らし始めたんだけど…2人まとめて連れて行くのは大変なのでスルー(笑)。

大好きなH先生。
「行く?」と娘さんに聞いたら「行く~♪」って(笑)。
そんな大好きなH先生なのに…入ってスグ「Merちゃんは今年からどこの幼稚園の何組さんになったの?」と話しかけられたら完全黙秘。。。
これって質問って言うか、子供とコミュニケーション取るための手段っぽいから…私が真面目に答えていいもんかいつも迷うのよね。
「Merちゃんは今年も○○(組の名前)さん!」ってしょっちゅう言っているから、分からないハズもなく…だんまりなのが不思議なくらい。
「S園の○○さん、2年目でしょ~」と言わせるフリして私が答えたものの、黙ってんじゃないわよ!
続いて「そんでもって、今日はどこでお昼ご飯食べたの?」と続く質問にもまたもや黙秘。
頼むよ~娘さん(泣)。

診察の方は、鼻水も透明で悪い菌がくすぶっている様子はないので…様子見で、とのこと。
抗生剤はナシで、薬が2種類。
今後高い熱が出たり、金曜日になっても改善されなければまた…そうじゃなければフェイドアウトでOKと。
薬をもらって終了だった。

夕食を食べつつ「今日はなんで答えなかったの?」と同じ質問をしてみたら…「○○さ~ん!」「よ~ちえん!」と元気な返答(笑)。
それ…H先生に言ってくれよぉ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月27日メモ☆
7:00に起こした。
珍しく1時間ほど幼稚園でお昼寝し、バスも元気に降り…その後もご機嫌だった。
いつもこの方がいいんだけどな。。。
夜は22時には消灯したものの…直後にダンナが帰宅、更にはまたお風呂に入ると大荒れし22:40就寝。
この2度目のお風呂習慣、なんとかならないかなぁ。

朝ご飯は野菜を食べず。
お昼は給食…食べたよ~とは言っていたけど、どうなんだろ。
夜は手羽元の煮物で…骨までしゃぶってご機嫌に食べた。
一緒に煮た大根は食べたけど…人参と玉ねぎは拒否。

弟くんは7:05起床。
9:40~11:40までお昼寝。
丁度買い物したかったので…1時間ほど外出。
午後も14:00~16:25とガッツリ寝て、やっぱり風邪っぽいのかな。
娘さんと一緒に暴れまわり…22:40就寝。

朝ご飯は野菜を食べず。
お昼はやっぱり昨日のマグロをポイっと…チーズに変更。
夜の手羽元は良く食べたけど、野菜は全てダメ。
甘辛煮付けって嫌いなのかな?
味のついていないかぼちゃはちゃんと食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR