5/24 ☆Iくんと満喫の1日☆

今日も明日もダンナは休日出勤。。。
そんな訳で、今日は仲良しIくんと支援センターへ。
ゴールデンウィークに公園でバッタリ会った時には、まさかの溶連菌でぐったりだったIくん。
すっかり元気になった今日は、当然ながら会うなり「Merちゃ~~ん」と走り寄って来た。
そうそう、こうじゃないとね(笑)。
娘さんも嬉しそうに、そして一緒に遊び始めた。

ブログ2 0525みなみ (2)

…着せ替えコーナーから、よくこの戦隊もの的な洋服を持って来るけど…お嬢さん、その怪しげなコーディネイトはなんですか?
最初はロングスカートがお気に入りで、これだけを履いていたんだけど、Iくんが赤いのを着たら娘さんまでピンクを持参。
途中トイレにも行ったけど…その後も当たり前のように自分で着ていた。

そして弟くんは…以前計測に別の支援センターに行った時に「家では見ないくらい歩くな」と思ったけど、今日もまたその現象が。
最近は家でも歩く姿は見ているものの、距離にしたら1mか2m程度。
まだそんなもんなんだよな~と思っていたけど、広い支援センターだとまぁ~歩く歩く。
歩けるんじゃん!と突っ込みたくなるほど歩いていた。
まぁ…ハイハイの方がずっと早いってレベルなんだけど(笑)。

ブログ2 0525みなみ (1)

お昼はチャレンジャーにもバーミヤンへ。
着くまでに弟くんが寝ちゃったから若干平和だったものの…ご飯のニオイを嗅ぎつければ絶対起きる弟くん(笑)。
さすがに起きるとパニックだったけど…なんとか終了。
そして支援センターに置きっぱなしの自転車まで戻るべく歩いていたら…すっごい小さい公園の前を通りかかった。
小さいながら、砂場があるという3歳児のココロ鷲掴みの公園。。。
当然ふたりして逃亡し「じゃ…帰ってるね」という脅しにも屈せず遊び倒していた。
おいおいいい加減にしてくれよ~。

ブログ2 0525みなみ (3)

そのうち靴を脱ぎ始めるは、その靴に砂を詰めだすしでもう「うぎゃ~」と叫びたい母たち(笑)。
でも…言っても無駄だと思い完全放置で片隅でずっと喋っていた。
さすがにおんぶの弟くん重いし…40分ほどで終わらせて、ラムネで釣ってなんとか自転車へ。
車のIくんともバイバイし、自転車で帰る途中「オシッコ出る~」と娘さん。
今かいっ!
「お家まで我慢出来る?」「出来ない」という会話の後…カクっと寝た(笑)。
なんと不吉な。。。

結局帰宅後そのまま寝た後、ムクっと起きたのでトイレに強制連行。
「オシッコ出ない~」と不機嫌の定番文句で暴れる娘さんだったけど…トイレに座らせて事無きを得た。
あ~恐ろしかった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月24日メモ☆
7:10起床。
15:45~17:05と若干短めのお昼寝。
きっとオシッコが原因だろうね。
夜も眠そうだったけど22:10消灯まで頑張っていた。
消灯後は直に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼のバーミヤンではキッズラーメンセット。
1/4ぐらい残した程度で、かなり食べた。
夜は今日は全然だった。
食べることに興味がなく、集中してないって雰囲気…ご飯はたべたけど、他はもう諦めた。

弟くんは7:30起床。
支援センターからバーミヤンまでの道のりで…終盤寝てしまい結局30分程度寝たのかな?
砂場遊び中も、帰り道も起きていたけど…帰宅後娘さんが寝ているのを見て一緒にお昼寝。
16:00~18:20まで寝ていた。
夜も娘さんと一緒に就寝。

朝ご飯は…一通り食べたけど、落としている量も多かった。
昨日の夜かなり食べているからなぁ。。。
お昼は最初寝ていたので弟くんの分は注文せず。
私も分けられるようなものを食べていなくて…娘さんの残りのラーメン、そしてIくんも失速していたので残りのラーメンを頂く。
完全に残飯処理班(笑)。
お昼が少なかったから…夜は良く食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR