5/21 ☆幼稚園で身体測定☆

昨日はいつもより早く寝た姉弟。
6:15に弟くんの泣き声が響き…これは何かあるなと見に行ったら、寝相の悪い娘さんにガッツリ乗られていた(笑)。
そりゃ泣くわ。。。
とりあえず引き離し、様子を見ていたけど…結局ふたりとも起きちゃった。

今日も幼稚園の帰り道に寝て来た娘さん。
バスを降りる時には、先生に「おはよ~」って言われていた。
そんな娘さんのおはようブックをチェックしたら…今月の身長と体重が記載されていた。

身長 : 97.7cm
体重 : 15.8kg

相変わらず4歳児並みですなぁ。。。
でもまぁ、一頃よりは体重が加速的に増えてはいないから…いいかな。
お腹はぽっこり出ているけどね(笑)。

先週、あまりのお弁当の食べなさに「先生から電話かかって来ちゃったよ」とダンナに話したら…「このお腹見れば、食べなくても大丈夫でしょ」って(笑)。
そりゃそうだ!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月21日メモ☆
6:20起床。
バスの中で短めのお昼寝。
それだけでは足りなそうな雰囲気で、今日もグズグズ。
結局今日は、昨日より早く19:45就寝!
理想的すぎる3歳児のサイクル????

ご飯は…朝は完食。
お弁当は、偶然目にした写真を参考にしてミッキー弁当。

ブログ2 0522お弁当 (1)

他鶏ハム、オクラ、ミニトマト…そしてミッキーに使ったカニカマとスライスチーズが勿体ないから巻き巻き。
なかなかかわいく出来たじゃ~んなんて自己満足に浸っていたけど。。。

ブログ2 0522お弁当 (2)

あのぉ~ミッキーさんの本体、残っているんですけどぉ(泣)。
おまけにこのミニトマトは、買い物に行った西友の試食品にハマり…鷲掴みにして食べていたシロモノ。
高いけど買ったのになぁ。。。
と思ったら…帰宅後にいきなり食べ始める娘さん。

ブログ2 0522お弁当 (3)

ま…今日は涼しかったし、大丈夫かな?
って…今食べるなら、幼稚園で食べて来ぉ~い!
夜はムラがあったけどそれなりに食べた。

弟くんも、娘さんに起こされて6:20起床。
9:50~13:10までガッツリお昼寝し、さすがに夕方ウトウトすることはなかった。
そして娘さんが寝ちゃったので、さすがに暇で20:50就寝。
やったぁ~、今日も夜…自分の時間が楽しめるぞぉ~♪

ご飯は3食ともよく食べた。
昨日は食べたブリが今日はお気に召さず…ポイっと(泣)。
久しぶりにポイポイされたな。
その分は…カニカマを3本も食べちゃった。
塩分強すぎかな。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR