5/18 ☆やっぱり日常が一番?☆

布団3枚に親子4人…ようやくいつもの構成で寝られた今日、うんやっぱり気持ちがいい~(笑)。
まぁそれでも「狭い!」と思うことが多いけどね。。。
本当なら今夜もお母さん1泊、そしてみんなで朝早くから茨城を目指す予定だったものの…昨日早くも帰り、今日はぽっかり空いてしまった日曜日。
さてどうしましょうかね~。

娘さんに聞くと「公園!」といつもながらの答えが。
でも今日は更に「K公園」とちゃんと公園の指定も(笑)。
行きましょう、行きましょう。
ここでよく遭遇するIくん…今日も「Iくんいるかなぁ~」なんて楽しみにしていた娘さんだけど、残念ながら会えず(笑)。
でもひとりで砂遊びをしたり滑り台をしたりとそれなりに満喫していた。
弟くんもレジャーシートを広げて一応満喫?
娘さんのファーストシューズを履かせて(ピンクでごめんね)ちょっと歩かせたりしていた。

娘さんにアメリカンドッグを買い、しばしの休憩。
半分ほど食べ、再び遊びに行く娘さん。。。
残ったアメリカンドッグは弟くんの胃袋へすっかり入っちゃったそう(笑)。
1歳児恐るべし。

ブログ2 0519公園

Iくんには会えなかったけど、今日は幼稚園で去年同じクラスだったSくんにバッタリ。
Sくんが見つけてくれ「一緒に遊ぶ」とお母さん共々来てくれた。
ほんの少し遊具で一緒に遊んだけど…遭遇したのが既に遊び始めて大分経っていた娘さん。
暑い中遊び続けて結構ぐったり中。。。
テンション高くボール遊びしようというSくんを尻目に、完全にお帰りモードに。
ごめんね…もう娘さんダメだわ(笑)。

昨日までの旅行を通して「抱っこ~」が多かった娘さん。
「そんなことばっかり言っていると、おばあちゃんもう遊んでくれなくなっちゃうよ」と言い聞かせた結果…今日はかなり頑張っていた。
公園の帰り道、少しだけ眠さのあまりグズグズだったけど…それも途中で立ち直りなかなかいい感じだった。
旅行も楽しいけど…こういう日常がやっぱり楽チンだよね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月18日メモ☆
7:05起床。
公園で遊んだ後13:25~15:20までお昼寝。
夜は22:10に消灯し、お茶~トイレ~とお決まりのグズグズを経て22:40には寝た。

朝ご飯はあまり深追いするのを止め…ご飯とバナナしか食べず。
お昼はアメリカンドッグは食べていたものの…モダンパスタに行くも爆睡で食べず。
夜はメインの鶏肉は食べなかったけど、他はちゃんと食べた。

弟くんは7:00起床。
公園に行く道々、そして着いてからも含め1時間程度お昼寝。
お昼ご飯はしっかり満喫し14:50~17:40までお昼寝。
夜は22:40就寝。

ご飯は朝は野菜がイマイチながらしっかり食べた。
お昼はアメリカンドッグに加え、パスタとピザも食べた。
夜はこっちも鶏肉がイマイチだったけど、野菜は食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR