5/17 ☆草津旅行2日目☆

今日も布団2枚に親子4人という狭い所で寝て…う~ん、早くから寝た割には全然爽快じゃなぁ~い!
娘さんはベッドルームで「おばあちゃんと寝る~」なんて言っていたものの…結局最後には「ママぁ~」と言い出して狭い構成に(泣)。
全員がそんな感じで寛げず…6:00には起きてしまった。

朝食はブュッフェ形式。
昨日同様、ホテルっぽいなかなかいいラインナップで楽しいんだけど。。。
えぇ、今日も怪獣が暴れまして(笑)。
お母さんは「子供はこういうの楽しくなっちゃうのよね」なんて何度も言っていたけど…食べ放題には慣れ切った娘さん。
親から見てもいつもとは全く違う暴れ方で、どう考えてもおばあちゃんと一緒でテンション上がっているって感じかな。

食後はプールと思っていたけど…10時のオープンまではまだ1時間半もあり、先に草津観光に出掛けることに。
草津の湯畑まではホテルからシャトルバスが出ているので…バスに揺られて5分、行ってみた。

ブログ2 0517草津 (1)

今日も当然ながら「抱っこ~」なんて言い出す娘さんだったけど…今日は弟くんをベビーカーに乗せ、私が「走ろうか」とか「ジャ~ンプ!」とか言って遊びながら結構ウロウロすることに成功した。
まぁ時にはどうにもならなかったり、抱っこしちゃった方が早かったりするんだけどね。

ブログ2 0517草津 (3)

草津自体が私も初めてで、色々と楽しめた。
湯畑、西の河原公園などを回って1時間ちょっと観光を楽しんだ。

ブログ2 0517草津 (4)

ホテルに戻ってからはまたプールを目指した。
プールと温泉、まだ出たくないと騒ぐ娘さんをなんとか誘導しつつ…どちらも楽しみ、もう寝る寸前の娘さん。
弟くんももちろんそんな感じで、13時前にホテルを後にし…帰り道方々道の駅に寄り道しても全く起きなかった(笑)。
更には鬼押し出し園も通り、ここ一度行ってみたいな~とトイレ休憩を兼ねて少しだけウロっとしてみたけど…今は爆睡中の子供たち。
また出直さないとダメだね(笑)。
でも…プールの前に観光しておいてよかった~って心底思った。

爆睡で起きない弟くんに対し、15時前にはもぞもぞする娘さん。
まずい、トイレだ!!!!
丁度私たちもお昼ご飯をどうしようと言っていた所。
高速乗る手前で峠の釜めしを見つけ、買って食べることに。
「出ない!」とわめく娘さんをとっ捕まえてトイレに連行し…無事にオシッコを済ませられた。
お昼も食べ、再びおやすみなさい~の娘さん。

帰り道も三芳に立ち寄り、さすがに姉弟共に起床。
そしてキッズコーナーの滑り台で少し遊ばせて帰宅した。

ブログ2 0517草津 (2)

ちょっぴり予想外に早めの帰宅となり…明日帰る筈のお母さんが一言。
「こんなに早いなら…私帰るわ」
えっ、明日みんなで送って行く予定だったけど。。。
でもお母さんの方もかなり疲れていて「今すぐ帰りたい」と言うのが本心みたい(笑)。
一旦家に荷物を整理しに立ち寄り…駅まで送ってさようなら。
急に帰ると言われて怒ったのは娘さんだったけど…私もダンナも、それはそれでちょっとホッとしたりもした(笑)。
大人の手が増え、すごく助かることも多かったけど…逆にお母さんがいることで大変になることもしばしば。
お互い、これでよかったのかもしれないね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月17日メモ☆
6:00起床。
13:10~15:00、そして16:00~17:00までお昼寝。
夜は21:50消灯し「ママ、ソファーで寝ようよ」と意味の分からないお誘いを受け…無視してそのまま就寝。
真夜中にふと気づいて娘さんがいないと慌て…本当にリビングでひとりで寝ていたのを布団に回収した(笑)。

ご飯は朝はブュッフェで走り回り…パンのバターとジャムを食べていた(泣)。
一応ちゃんとしたご飯としては…温泉卵で卵かけご飯は食べたかな。
お昼は釜めし少々、夜も買って来た釜めしにしちゃった。

弟くんは6:00起床。
草津観光中1時間ほどお昼寝。
プール後13:20~17:00まで爆睡。
22:00頃には寝ていた。

朝ご飯はそこそこ食べ、お昼は寝てしまって食いっぱぐれ、夜は釜めしを食べた。
味の付いているご飯、大好きだよね。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR