5/14 ☆パンツ生活…あれから1ヶ月☆

久しぶりにバスの中で爆睡して来た娘さん。
朦朧とパスを降り…家に帰ってもそのままパタン。
15時ぐらいから寝ているハズだから…と一応そのまま寝かせつつ17時に起こしてみるも無反応。
強引に起こしても、泣き叫んで再び寝てしまう始末。
う~ん、今日はもうダメだわ。

諦めてそのまま寝かせ、私はお風呂掃除を。
17:30過ぎだったか、突然お風呂場のドアが開き…娘さんがひょっこり。
起きたのね…と思ったけど、そのまま娘さんはどこかへ消えて行った。
あれ…どこ行ったんだろ?と覗いてみたらトイレでガサゴソしている娘さんが。。。
もしや???

覗いてみたら、ひとりでトイレを済ませて手を洗っている所だった。
す…スゴイ、お昼寝直後のぼ~っとした時でも、ひとりで全部トイレで済ませられるなんて!
普段はトイレに行きたくなると、必ず「一緒に行って」と誘う娘さん。
でも切羽詰まるとちゃんと自分で出来るんじゃん(笑)。

衝撃のオムツ外れを果たしてかれこれ1ヶ月。
外での失敗は最初から少なかったけど…それでも一生懸命誘ったり、声を掛けたり、無理矢理行かせたりと気苦労は多く、また家では油断するのか結構な確率で漏らしたり、わざとしたりと最初の頃は本当に大変だった。
私のストレスも半端なかったし、どうなることやらと思っていたけど…半月も経つと大分任せられるようになり、1ヶ月経った今ではほぼ本人の意思でのトイレタイム。
あ~~こんな日が来ようとは(笑)。
もうトイレに関しては、そんなに心配しなくていいのかな?

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月14日メモ☆
7:10に強引に起こした。
お昼寝は15:00~7:30とかなり長くなってしまった。
それでも21:00に消灯し、いい感じに寝入った頃…まさかのダンナ帰宅(泣)。
再びお風呂に入ると大泣きし(実際入った)22:45就寝。

朝ご飯は完食したものの…1時間以上かけて食べさせた感じ。
そして今日はお弁当。

ブログ2 0515お弁当 (1)

豚肉、大根と人参の煮物は昨日弟くんの為に作ったものだけど…昨夜横取りしてまで食べていたので入れておこう(笑)。
それとピーマンの和え物とミニトマト。
最近食べないのが悩みなんだけど。。。

ブログ2 0515お弁当 (2)

今日は愕然とするほど食べてないし!
ついに昨日は先生から電話がかかって来たほど食べなかった(泣)。
夜は完食ではないけど、まあまあ食べたかな。

弟くんは8:05に起こした。
10:20~14:20までぐっすり。
夜は消灯後、娘さんと一緒にかなり暴れていたけど…娘さんがお風呂に入ったらスグ22:10就寝。
結局娘さんがいると遊びたくなって寝ないんだよねぇ。。。

朝ご飯は相変わらず野菜を食べず。
お昼は完食、夜もよく食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR