5/13 ☆やっぱり火曜日は…☆

去年度よりずっと幼稚園の日程を増やし、今年度は火曜日~金曜日まで週4日登園している娘さん。
もうこのペースに慣れてしまうと…唯一行かない月曜日すら大変に感じてしまう私(笑)。
週末と続いて3日間だから、余計に思うのかな?
しかも火曜日は給食だから、お弁当も作らなくていいし…なんて楽ちんなんだ~(笑)。

そんな訳で…元気に幼稚園に行った娘さん。
弟くんは決まって静かになると寝るし、あ~~久々の解放感(笑)。
メール整理して、家計簿やって…そして溜まりきった写真レイアウトを頑張って。。。
あ~なんて、娘さん不在の時間は短いのかしら(泣)。
他にも片付けしたいし、手作りしたいものも一杯だし………あ~~~時間が欲しい。

なんて結局日記を書くほどのことが何もない1日(笑)。
日曜日にユニクロで購入した娘さんの洋服の写真でも。。。

ブログ2 0514ユニクロ (1)

ブログ2 0514ユニクロ (2)

どちらも娘さんが掴んで話さなかったシロモノ(笑)。
うんうん、ツボだよねぇ~。
キティちゃんとマイメロちゃんのセットなんて…これしか着なくなるんじゃないかと思うほど好きそう。
そして未だにスヌーピーも大好きだから、ベルもお気に入り。
どちらも西松屋なら2枚買えないか?ってお値段だけど…しょうがないか。
来週発売されるムーミンは、私自身も欲しいから…また散財しちゃいそ。

それと、少し前に届いたパンパースのポイント交換。
最近はパンパースをあまり買わなくなっちゃったけど…今まで貯めていたポイントでレゴを。

ブログ2 0514レゴ

いやぁ~パンパースをマル3年も買うと、結構色々もらえるのね(笑)。
今までオーボール、ストローマグをもらい…これが3つ目。
5歳~の青いバケツは娘さんには完全に早いし、弟くんにとっては誤飲が危なくてしょうがないけどね。
でも緑のバケツのレゴが好きな娘さん的には、いずれは使えるようになるんじゃないかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月13日メモ☆
朝方3:15に「オシッコ~」と起きた娘さん。
案の定朝は7:00に起こすものの何をしてもダメで、結局7:50に。。。
お昼寝は幼稚園でして来たみたいでバスはスッキリ降りて来た。
お風呂後にウトウトし始めて焦ったけど22:50消灯。
23:00過ぎに寝たのかな?
遅くなっちゃった。。。

ご飯は朝は野菜があと半分、グレープフルーツもひと房残した。
お昼は給食…何を食べたの?と何回聞いても「りんご」だそう。。。
おかずやご飯は食べなかったのか~~!
夜は完食ではないけど…まぁそれなりに。

弟くんは8:00に起こし、9:55~13:15までお昼寝。
夕方30分ぐらいウトウトして…娘さんが寝てからようやく寝た。
もう元気そうで…熱を測ることもしなかったなぁ(笑)。

ご飯は、朝はやはり野菜を食べず。
お昼は完食、夜はまたまた野菜を食べず。
最近たんぱく質を少しは食べるようになりほっとしたのも束の間、今度は野菜を食べなくなって来たぞ~(泣)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR