5/12 ☆無事に解熱☆

今日はお友達の家にお邪魔する予定…でも昨日の弟くん発熱事件でどうしたもんか~。
お友達からは「弟くんが辛くなければ是非来て」とありがたいお言葉。
もちろん熱があったらキャンセルするつもりだったけど…夜中も熱さは感じず、起きて測ってみたら36.8℃。
元気だし、機嫌もいいし、別に目立った風邪の症状もないし…遊びに行きましょう♪

娘さんと同じ幼稚園の保育園部門に通うMちゃんと、妹のCちゃん。
姉も弟も同学年の仲良しさん。
初めて伺うお家に親子共々わくわく~(笑)。
娘さんも新鮮なおもちゃが沢山で、また気の合うMちゃんとでテンション上がりっぱなし。
弟くんも見慣れぬ場所を楽しく徘徊し…淹れてもらったコーヒーを味わう余裕もなく「うわぁ~」と1歳児のいたずらにてんやわんや(笑)。
でも…同年代の子供がいるお家にお邪魔するのは、やっぱり楽しいし…ちょっとだけ気楽だよね。

ブログ2 0513友人宅 (1)

弟くんは妙にMちゃんが気に入り…またMちゃんも構ってくれるのでずっと笑い声が響いていた。
まぁ…食事だけはやっぱり鬼門で、大変だったけどね。。。
娘さん用に卵かけご飯をもらい…パニックの最中私は思わず弟くんの口元へ。
お友達に「食べさせていいの???」と言われるまで、素で間違えちゃった(笑)。
さすがに1歳時に生卵はね。。。

ブログ2 0513友人宅 (2)
(今日はお揃い着せてました~♪)

すっかり満喫したお友達の家で「帰りたくない」と暴れる娘さん。
でも暴れ方が明らかに眠そうで…こういう時は担いででも帰った方が無難よね。
ラムネで釣って、なんとか自転車へ。。。
遊びに来てから一睡もしていない弟くんはおんぶしたら即、娘さんも帰り道には夢の中へ~。
ただ今日はものすごい強風で…横風を受けると自転車がフラつくほど。
強風の日は…ちょっと自転車怖いかも………。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月12日メモ☆
8:00起床。
帰り道の15:00に寝て、16:00頃にむくっと起きた。
これは絶対トイレのサイン。
泣こうが暴れようが強引にトイレに座らせ…無事にじょ~。
その後…何事もなかったかのように再び寝た(笑)。
17:00に起こし、トイレのことを聞いたら…覚えていないそう。。。
22:15に消灯するも、今日は全く寝る気がなくトイレ~お茶~とウトウトし始めては覚醒の連続。
さすがに最後は怒ってしまった。
23:30ようやく就寝。

ご飯は朝は野菜を半分程残した。
お昼はお友達の家の割にはよく食べたかな。
夜も完食ではないけど…それなりに食べた方。

弟くんは8:20起床。
14:50~お風呂の時間になるまで爆睡し18:30に起こした。
夜は娘さんが寝ないからその都度こっちも覚醒し寝たのは同じく23:30。
拷問の様な夜だった。

朝ご飯は野菜を食べず。
お昼ももうパニックでよく分からず(笑)。
夜はしっかり食べた。

夕方また熱が上がってしまうかな~と心配したものの、夕方になっても夜になっても36.4℃。
熱が下がったとしても、一度病院に行こうなんて決意があったものの…やっぱり下がると「まぁいっか」(笑)。
結局行かずじまいだった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR