5/3 ☆公園そしてお買い物☆

お天気もいいし、今日は公園へ。
ダイソーで買ったソリが目についたので…適当な斜面のあるK公園を目指すことに決定!
って…ソリを目的に行ったものの、結局やってみたら全然その斜面が滑らなかった。。。
他にも段ボール持って挑戦している子もいたけど…みんな口を揃えて「ダメじゃん!」(笑)。
しょうがない、普通に公園で遊びましょ。

普段はスカスカな広い駐車場…ここがびっくりするくらい車が多く、当然公園内も大混雑。
さすがはゴールデンウィーク、そしていいお天気。
そんな大混雑の駐車場ながら…ふと目に着いたIくんのお家の車。
あれ…多分そうじゃないかなぁ???
もしかして、バッタリ遭遇しちゃう??

予感的中、Iくんみ~つけた♪
と思ったものの…ちょっと様子がおかしく、Iくんお父さんに抱っこで何やらぐったり中。
珍しいなぁ…でもお父さんと一緒だと甘えちゃうのかなぁ??
なんて思いつつ近づいてみたけど、いやいやホント具合悪そう。。。
おじいちゃんおばあちゃん達もWで来ていたけど…そんな状況でも笑いもせず、くたぁ~っと。
娘さん見つけたらテンションアップなハズのIくん、ほぼ無反応(笑)。
ちょっとだけお話ししたけど…残念ながら今日は遊べなかった。

その後…Wじじばばにせっつかれて休日診療に行ったとメールが来たけど、病名はまさかの溶連菌!
ひゃぁぁぁぁぁぁ~、そんなしっかり病名ついたものだったとは。。。
そりゃグッタリするハズよね、お大事に。

娘さんはその後、公園内で暴れまわったものの…今日は人が多くて大変。
相変わらず順番待ちも出来たり出来なかったりで、機嫌が悪いと大騒ぎだし。
でもまぁ…体力消耗とストレス発散は出来たかな?
弟くんは、この前ほど大きくないけど一応レジャーシートで今日も放牧してみた。
早く歩けるようになればなぁ………。

ブログ2 0504公園

その後ランチに行ったホームセンターでは、西松屋も入っているので当然ながらお買い物も。
娘さんの夏物を出していて、ボトム類がちょっと不足かな…と購入。
やっぱりニット素材のボトムが好きで買っちゃうんだよな(笑)。
安いし…動きやすそうだし。。。
ジーンズ調\579、黒\378、そして夏ならこんな半ズボン的なのもあり?
これは布帛だけど\479なり~。

ブログ2 0504洋服 (1)

そして弟くんとのお揃いTシャツ…娘さんの紺バージョンは長袖しかなかったなと思い出して半袖を\579で購入。
今日は赤のシマシマをお揃いで着せていたけど、やっぱり楽しい♪

ブログ2 0504洋服 (2)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月3日メモ☆
7:30起床。
午前中遊んで…お昼に移動する間に爆睡。
13:00~14:30頃まで寝ていた。
寝起き後、ブュッフェで私が取りに行っている間に娘さんが暴れていたとダンナ。
寝起きは機嫌が悪いからね~と思ったけど…どうやらオシッコに行きたかったらしく、ベビーカーでお漏らし(笑)。
うっそぉ~公園出る時に行ったからと安心していたけど。。。
夜は遅くなり22:50に消灯…23時には寝た。

朝ご飯はしっかり食べ…お昼は寝起き+外食でほぼ甘いもの程度。
夜は完食したからいいかな。

弟くんは7:20起床。
午前中と午後に1時間程度お昼寝し、夜は娘さんと一緒に就寝。

ご飯は朝は完食、お昼も食べ放題で色々食べていた。
ミートボールやコロッケの具がお好み(笑)。
夜は鶏肉食べずだったけど…野菜はしっかり食べた。
今日はお昼でたんぱく質十分でしょ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR