4/29 ☆お友達の家で…☆

今日もまたまた休日出勤のダンナ。。。
そんな今日は、同じくダンナさんがお仕事のお友達と公園→お家にお邪魔というスペシャルコース。
弟くんを通じて仲良くなったお友達だけど…娘さんとお兄ちゃんのKくんも同じ学年で、気が合う合う!
楽しい1日なりそ♪

まずは近くの公園へ。
弟くんたちの1歳児チーム…さすがに公園遊びはまだ出来ないけど、でもずっとおんぶも辛いしと運動会用に購入した3畳の敷物を持参。
ま…逃走するだろうけど、一応ここで放牧(笑)。

ブログ2 0430公園 (1)

そしてKくんと娘さんは砂場がないけど…その辺りの土をほじくり返して砂遊び。
また偶然にも幼稚園のお友達Kちゃんまで遊びに来ていて、娘さん的にはとっても楽しい公園遊びとなった。
砂だけではなく、お水を汲んでの泥遊びにまで発展したので…撤収ついでに一度家に戻り、着替えてKくんのお家へ。
移動の最中に寝ちゃった弟くん…Kくんの弟Hくんも同じくお休み中って事で、1歳児チームは寝室へ。
お友達が用意してくれた焼きそばで、かな~り平和なお食事タイムとなった。
まぁ遊びたくなっちゃう娘さんも大変だけど…やっぱり最近大変なのは、弟くんなのよね(笑)。

娘さん達が遊び始めた頃…1歳児チームお目覚めで、戦いのお昼時間に。。。
同じく焼きそばを細かく切ってもらって…最初はスプーンで口に運んでいたものの、弟くんがそんな食事で満足する訳もなく(笑)。
加えて途中で「オシッコ出る~」なんて言い始めた娘さんをトイレに連れて行ったりしていたら…こんな惨状に。。。

ブログ2 0430公園 (2)

だよね~、こうなるよねぇ~~。
Hくんも似たり寄ったりだけどね(笑)。
娘さん達も遊び倒し、全然帰る気がなくすっかり長居を。。。
帰ろうよと言っても娘さん拒否だし、Kくんも帰っちゃダメと言うしでどんどん遅く。
更には「今日お風呂パパと入る!」と大騒ぎのKくん。
ちなみにお父さん…今日は泊まりのお仕事だそうで。。。
「じゃ、Merちゃんと一緒に入る?」とお母さん(笑)。
えっ、そう来る?と思ったら…満面の笑みで「うん♪」とKくん。
娘さんまでその気になっちゃって…本気で言ってる?????
まさかの展開だったけど…お風呂まで入れてもらっちゃった(笑)。

ブログ2 0430公園 (3)

さずかに弟くんだけは私とお部屋でお留守番。
一気にみんながいなくなって、かなり淋しそうだった。
遊びまくって、お風呂にも入って…その後ちょこっとパンまで貰っちゃって………お昼寝ナシで遊び倒した娘さん、寝るでしょ!
帰りはもう不機嫌で不機嫌で大変だったけど…それもそのハズ、眠くて大変。
自転車に乗せてわずか数分で寝ちゃった。
これはもう…朝までコースだろうな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月29日メモ☆
7:45起床。
外遊びも満喫したのに全然お昼寝をせず…17:35就寝。

朝ご飯は野菜を残し、お昼は頂いた焼きそばをしっかり食べた。
他…お菓子も食べているし、夜ご飯食べずに寝ちゃったけど…大丈夫だろうな。

弟くんは6:00とかなり早く起床。
8:05~8:45まで少し寝て、外遊びの後12:30~14:00までお昼寝。
帰宅後17:40~また寝ちゃったけど、この時間に寝るのは弟くんはしょっちゅう。
18:50には起こしてお風呂に入れ…22:10には勝手に寝た。
おおぉぉぉ!!!今日は子供たちを寝かす為に、一緒に寝なくていいんだ~♪
久しぶりに夜、パソコン出来るな(笑)。

ご飯は…朝は弟くんも野菜を残した。
やっぱりキャベツのお味噌汁は歯が8本には厳しいかな。
お昼は大量に頂いた焼きそばを、大量にまき散らしたものの…かなりの量食べてもいた。
夜は完食。
タンパク質は既に諦めて、最初からチーズ(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR