4/28 ☆4月の誕生会☆

今日は4月生まれの誕生会。
登園日じゃないけど…4月生まれの娘さん、今日も幼稚園で~す。
一足先にバスで登園し、今日は弟くん父に託し…身軽に行って来よう(笑)。

幼稚園に到着すると…4月生まれの子がステージに並び、その前に園児が座り一番後ろに親用のイスが並べられていた。
去年もこんな感じだったけど去年は娘さん大泣きだったよな。。。
狭い講堂にみんなが集まるって状況が大嫌いなんだよね(笑)。
でも、今年は当然ながら平気で…私が部屋に入っても寄って来ることなくステージから笑顔で手を振ってくれた。

最初は誕生日のお友達を紹介ってことで、誕生日と名前が呼ばれると本人は座っていたイスの上に立って手を振る。
そして事前に預けてある親からのメッセージカードを先生が読みんでくれる。
…これが全員分だから、かなりの時間を要する訳で(笑)。
去年は下のクラスたらだったけど、今年は年長さんから。。。
つまりは娘さんほぼ最後で…集中力が切れそうで心配。

ブログ2 0429誕生会 (3)

でも、無事に名前が呼ばれ…ちゃんと立ってにっこり。
よかった~去年なんて、全然出来なかったもんね。
そして朝のお祈りや挨拶もし、賛美歌歌ったりした後…ケーキが登場。
4月生まれの子みんなで「ふぅ~」っとして、更にはHappy Birthdayの歌をそれぞれの名前入りでみんなで歌ってくれながらケーキ入刀も。

ブログ2 0429誕生会 (4)

長いです(笑)。
娘さん、最後まで座っていたけど…途中立ったり「ママおいで~」と呼んでみたり、そりゃまぁ~集中力切れるよね。
終わってみたら1時間ちょっと…よく頑張った!
先生からカードももらって、今年も記念になる誕生会だったね。

ブログ2 0429誕生会 (1)

ブログ2 0429誕生会 (2)

教室で一緒に給食を食べ…外遊びも見守り、お帰りの挨拶を経て解散!
今日も長丁場になるかなと覚悟したけど、娘さん眠かったのかかなりグダグダ。
素直に帰ると言って無事に撤収出来た。

ブログ2 0429誕生会

今日も色々と先生とお話し。
やっぱり娘さん、なかり唯我独尊的で…先生も大変みたい。
でもね…それを上手く受け止めてくれるプロだから(笑)。
これからもよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月28日メモ☆
7:30起床。
帰り道の13:50に寝て…16:00にテレビをつけたら起きた。
夜は22時に消灯したものの…2回もトイレに行くと言い(出た。。。)お茶飲みたい~など全然寝る気がなく、23:30近くまでウダウダしていた。
この生活…なんとかしたい。。。

ご飯は、朝は完食。
お昼の給食も殆ど食べきった。
夜も完食。

弟くんは7:00起床。
9:35~10:30まで寝て…
父にバトンタッチし、お散歩まで行ったもののその後は一切寝ず。
私が帰宅して14:35~18:30まで爆睡。
消灯後22:15ぐらいには寝たのかな?

今日はイマイチ食欲ナシなのか…朝もお昼も落とす量が多かった。
夜はしっかり食べたものの、やっぱりタンパク質食べず、チーズにした。

弟くんも4月生まれ…。
来年から幼稚園に入れるかどうかは未定だけど、入ったら誕生会もふたり同時なんだよね。
楽と言えば楽だけど…なんかね。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR