4/27 ☆プリキュアブーム来ちゃう?☆

先日、ダイソーで「1歳から食べられるカレー」を何気なく見ていた時…近くにあった別のカレーを指して「あっ、プリキュアだ」と言い出した娘さん。
えっ、プリキュア知ってるの????
家では一切見せたことないから…多分幼稚園で何かあったんだと思うんだけど。。。
結局その時にカレーはお買い上げ。
そのまままだ食べていないけど、「プリキュア、プリキュア」とはよく口にしている。
まさか~~このままプリキュアにハマったりしないよね???
いや、既に好きなのかしら(恐怖)。

そして今日はお天気もいいし公園に行こうと航空公園を目指した。
またしても行き当たりばったりで行ったら…またまた何かのイベントと重なって駐車場に入れず。。。
またかよ!
来る道々、目にした住宅展示場の看板を思い出し…この時期絶対ふわふわあるでしょと向かってみたら………。

ブログ2 0428住宅 (1)

プリキュアショー真っ最中(笑)。
あまりの展開に、目がテンの父母…どうするよ、これで更に「プリキュア」言い出したら。。。
ショーは大人の目からは痛々しかったけど、娘さん意外と真剣に見ていた。
その後、握手会の列に並んでみたけど…娘さんはちょっとタッチして逃げていた(笑)。

お目当てのふわふわは…午後の部のプリキュアショーが終わったら出て来るとのことで、私の目論見大ハズレ。
結局すぐに撤収し、お昼ご飯を食べて…寝るかな?
寝なかったら帰り道に通る、先週も行った住宅展示場に寄ってふわふわリベンジをすることに。

ブログ2 0428住宅 (2)

結局寝なかったので…2週連続のふわふわを楽しみ、かなり体力消耗したよねと撤収。
家まで車で5分…その間にも寝ちゃいそうだったけど、意外に覚醒し結局家でも遊び出す始末。
元気だな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月27日メモ☆
8時になっても起きず、今日も起こした。
お昼寝は全然せず…最後は粘土遊びをしながら寝かけていた(笑)。
17:00~18:00、薄眼を開けた時に強引に起こした。
22:30に消灯し…今日も大人しくは寝なかったけど23:00までには寝たかな?

ご飯は…朝は卵かけご飯を残した。
いい加減飽きたかな?
お昼は食べ放題…殆ど甘いものしか食べてないかも。。。
そして夜は、例のプリキュアカレーを食べてみた。
実はカレーが大嫌いな娘さん。
「カレー大好きくないの」が口癖(笑)。
別にカレーでイヤな思いをしたこともないんだけどなぁ。。。
最初はすっごい警戒していた娘さんだけど…少しずつ慣れたのか食べ始め、美味しいと言って最後は完食した。
カレー嫌い克服出来たかな?

弟くんは7:25起床。
出掛けようとした所、お昼寝スタート10:15~12:25までずっと寝ていた。
住宅展示場で降ろしても起きず、プリキュアショーの大音量でも起きず。
そしてご飯を食べようと車から降りたら…起きた(笑)。
夕方17:15~18:45までまた寝てしまい、夜は娘さんと一緒に就寝。

ご飯は朝は完食。
お昼は食べ放題で食べられる物を色々とつまみ、満足。
夜はこちらもアンパンマンのカレー…なんの抵抗もなく美味しそうに完食。

私が初めて見たのは一昨日だけど、弟くんついに何もつかまらずに立っていた。
数秒だけど…見事自立!
そして…昨日はなんか一歩踏み出した様な気がして、今日はハッキリと2歩ぐらいトコトコと歩いた。
そろそろ歩くのかな~。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR