4/26 ☆欲しがっていたエプロン☆

私の使っているエプロン(カフェエプロン)をついも持ち出しては身体に巻きつけている娘さん。
「作ってあげるから返して」と言ったら…「作って!!!今、作って!!!」と言い出した(笑)。
そうね~「そのうち」なんて日はやって来ないの、もう分かっているね。。。
ま…私もずっと作ってあげようとは思いつつもグズグズしていたからな。
今日こそ作ってあげましょう。
さすがに「今」は無理だったけど、姉弟揃ってお昼寝している隙に。。。

ブログ2 0427エプロン

いっちばん単純な形で、紐を通すだけので今日は勘弁して下さい(笑)。
しかも巾着にしようと買っておいた紐しかなかったら、ちょっと細いし。
ま…いいよね~十分エプロンです。

ブログ2 0427エプロン2

でも紐を結んで着脱するのは自分では無理だから…いちいち「着せて~、脱がして~」と娘さん。
自分でスポっと被れるタイプ、時間のある時に作ってあげたいな。
と…作りたいものばかり増殖中。。。
先日も送料無料のメールを見て、思わず注文しちゃったし(笑)。

ブログ2 0427素材 (1)

お姉さんパンツから妙にハマりだしたマイメロ。
その柄でビニールコーティングの生地…夏のプールバッグにしようかと。
同じくマイメロのリップル和柄を発見。
もちろん甚平だよねぇ~。
どちらも夏までには…という制約があるし、ちゃんと作らなきゃな。
それには何より、物置と化しているミシンの部屋をなんとかしないと作業の効率が悪すぎ~。
はぁ…そこから始めなきゃな。

ブログ2 0427素材 (2)

他…ワッペンやボタンもちょっとだけ購入。
ワッペンは目的なしだけど…キティちゃんのボタンは上履きのワンポイントにする予定♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆4月26日メモ☆
7:20起床。
ダンナ休日出勤の今日は、仲良しのIくんと支援センターへ。

ブログ2 0427支援センター

お昼には更にTちゃんとも合流して近くのカレー屋さんへ。
いつものコースで、今月初めに痛い目を見てはいるものの…やっぱり行ってしまう(笑)。
案の定弟くんが暴れまわりパニックに。
そうなると娘さんもグズグズし始めて私にべったり。
はぁ~あなたがひとりで座ってくれていれば…なんの問題もないのに!
って…3歳児には無理ですかねぇ。。。
帰りにもひと暴れし、自転車に乗ったら即お昼寝。
14:15~16:15までお昼寝をし、この時間に起きたならと父とお散歩…の予定が何故か大泣きの娘さん。
まぁ…まだ眠かったのかなって感じだけど、お散歩は中止。
それも気に入らなかったみたいで更に泣き続け…合計1時間近く泣いていた。
これで体力使ったでしょと思いきや…22:40と遅めの消灯ながら更に暴れ続け、23:00をとっくに過ぎてから寝たんじゃないかな。。。

朝は納豆を残した。
ちょっと風邪気味っぽいから…また食べなくなっちゃうかな?
お昼のカレーは当然ながらナンのみで。
夜は完食ではないけど、しっかり食べた。

弟くんは8:20起床。
相変わらずの鼻水ダラダラ。。。
カレー屋さんで暴れまくり、おんぶするなりお昼寝(笑)。
13:45~16:30まで寝て、今日はダンナ帰宅後に娘さん共々寝室で大暴れ。
かな~りテンション高くなった弟くんは…一気に疲れたのか22:25には勝手に寝た。

朝はお豆腐を残し、お昼はこちらもナンのみ。
夜はマグロのソテーや鯖の味噌煮を用意したものの…どちらも口に入れた瞬間出す。
ベジタリアンか!と言いたくなるわ。
そのうち食べるようになるのかなぁ?
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR