4/24壱 ☆幼稚園での出来事報告☆

去年、幼稚園に行き始めた2歳になりたての頃…当然ながら会話なんて殆ど皆無。
一体幼稚園で何をして来たのやら…って感じだったけど、3歳になった今は100%じゃないまでもなかなか様子が聞けて楽しい。
しかも今日は幼稚園でお昼寝をして来たらしく、バスの中では元気一杯。
こういう時はちゃんと幼稚園での出来事を話してくれる。

バスを降りるなり「Hさんね、○×△なんだって~」とバスを運転していた副園長H先生ネタから。
よく聞き取れず「ん?風邪ひいちゃったの?」と聞き返したら、おもむろに私の耳に口を近づけ「カレー・食・べ・て・た・の!!!」と(笑)。
分かった、分かった…ウルサイから!
その後もおしゃべりは止まることなく…今日は幼稚園で寝て来たこと、お弁当は外で食べたこと、お弁当に入っていたセロリを沢山食べたことなど話してくれた。
でも…肝心の「外」はどこなのかは不明(笑)。

ちなみに今日持って行ったお弁当は。。。

ブログ2 0425お弁当 (1)

鶏ハム、セロリ、キャベツ+玉ねぎ煮、かぼちゃ。
外で食べるんだったら…もうちょっと食べやすいメニューにしなきゃダメだよね。。。

ブログ2 0425お弁当 (2)

あれ、海苔巻き1個残しちゃった?
と思ったら…砂利まみれ(笑)。

ブログ2 0425お弁当 (3)

落したんだね。。。
お弁当箱の中からも小石が出て来た。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月24日メモ☆
8:00を過ぎても起きず、さすがに起こした。
お昼寝は幼稚園にて。
夜は22:10に消灯したものの…寝る気が一切なく、あっちにフラフラこっちにフラフラ。
23:00近かったんじゃないのかな…寝たの。

ご飯は…朝は完食。
お昼もまあまあ食べているよね。
そして夜も完食~♪

弟くんは6時前に一度起きたものの、その後再び寝て8:10起床。
今日は予防接種に行き…帰り道の11:30~なんと16時まで寝ていた!
家を出る前に相棒のあざらしさんを日光浴させ…13:30に大泣きして起きた時にあざらしさん投入。
そうしたら再び寝ちゃって…まぁ~起きない、起きない。
夜は娘さんが気になっちゃって…こちらも同じく寝なかった。

朝ご飯は完食、お昼は寝ちゃっていたから…ナシ~。
そして夜は鮭がダメで、野菜はガッツリ食べた。
最近ご飯の食べが悪かったけど…味付けを塩ベースからしょうゆベースにしてみたら、また食べるように(笑)。
単純に飽きていたんだ。。。
って言うか白米に飽きるな~!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR