4/21 ☆週末で気持ちリセット?!☆

先週、肋間神経痛一歩手前まで行った私。。。
娘さんのトイレに関するストレスって…ホント酷いなぁ~。
でも、週末はダンナがいたし…外出が多くて外では成功しがちな娘さんなので私の気持ちも随分楽に。
もちろん…外は外で「気が気じゃない」ってストレスがあるんだけど(笑)。

そんな週末で、土曜日はかなり辛かった私も、日曜日には随分と楽に。
そして迎えた月曜日…また平日かぁ~~とぐったりしつつも、やっぱり今日は精神力チャージ出来たのかかなり楽。
今日は両親との買い物の予定。
いつもと同じコースを巡りつつ、ちょいちょい「トイレは?」と声を掛け続けた。
結果…みんなが行くってタイミングではちょっと娘さん荒れていた為スルーし、次に行くよ~と車に乗り込んだ途端「オシッコ出る~」と。
ムカっとするタイミングながら…言ってくれただけ偉い偉い(笑)。

そしてそれほど時間が経っていないのに、ちょっとコンビニに寄り道した次のスーパーで「ムズムズする~」だって。。。
ホントにぃ????
半信半疑だけど、言うんだから…行きますか。
そして行けば出て、その後買い物をして帰ろうとしたら「オシッコ出ちゃうかも」だって。
それはないでしょう!と言いたかったけど…それは言っちゃいけないよね。
行きましょう、行きましょう。
おちょくられているだけだと思いつつも行ってみたら…じょ~(笑)。
お嬢さん…わざと小出しにしていないかい?と言いたくなる3連続トイレ事件。。。
大変だったけど、ちゃんと申告してくれ、しかもちゃんと出て…私の気分的には爽快だった。

やっぱりそんな精神的な気持ちって娘さんに伝染するんだろうね。
帰宅後も「行かない?」という声掛けに「出ないよ」とちゃんと答えてくれ、そろそろもう限界でしょというタイミングでは私も強めに誘い「うん、出る」とトイレに向かい…全て成功。
1枚もパンツを濡らすことなく終日過ごせた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月21日メモ☆
7:20起床。
なかなかお昼寝をせず…15:45~17:15に起こすまで熟睡。
突然寝そうになったので、慌ててトイレに連れて行き…ちゃんとオシッコしてのお昼寝だったのですごく安心出来た(笑)。
夜は電気を消そうとした21:30にダンナが帰宅。。。
なんだかんだで22時消灯。
その後オムツなのに2回もトイレに行き…ようやく22:40頃就寝。

今日は3食ともほぼ完食。
私に余裕があると、全部食べさせることが出来るんだよな(笑)。

弟くんは6:50起床。
買い物中に少々ウトウトし…帰り道の13:30~16:00までぐっすり。
残念ながらお昼抜きだね。。。
お風呂の前にもまたウトウトし、夜は22:20頃就寝。

お昼は抜きだったけど、朝と夜はちゃんと食べた。
娘さんが大好きなレバーをまた夜ご飯にしたけど…弟くんイマイチ。
う~ん食べる時は食べるけど…今日みたいにお腹が空いているタイミングでも食べないってやっぱり苦手?
娘さんと好みが違いすぎて、何を食べさせたらいいか分からないよ~。

昨日から「目やにが出てるな」と思ったら…今日は鼻水、咳も。。。
3月の初めからずっと鼻タレくんだったのが、この頃よ~やく落ち着いたと思ったんだけど…またですか(泣)。
木曜日予防接種予約しちゃったけど…大丈夫かな?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR