4/17 ☆やっぱり家だと………☆

午前保育の幼稚園も今日が最終。
来週からはついに給食・お弁当が始まる。
幼稚園に行っている間の解放感もさることながら…やっぱりトイレの心配をしなくていいって最高~。
娘さんもストレスかもしれないけど…オムツ卒業は私にとってもやっぱり相当のストレス(笑)。

オムツを卒業して1週間が経ち、今までの様子を総合してみると「外ではほぼ完璧、家ではグダグダ」というのが現状。
幼稚園でも一度も失敗なく帰って来ているけど…帰って来ると気が抜けるのかな?
「出ちゃった」と言う時もあれば、わざとでしょ?って思う時もあるし(笑)。
夜中やお昼寝中はまた別問題として…どうにか家でもちゃんと出来るようになって欲しいなぁ。。。
って望むのは、まだ卒業1週間ではプレッシャーなのかな?

今日も粘土遊びに夢中になっていたけど、絶対出るタイミングだと再三誘い…ついにトイレに行くものの粘土で汚れた手を洗いたいとトイレで洗い始め…石鹸がないからとキッチンに移動し、今度は水遊びに夢中になっている間にジョ~(泣)。
一応行く気になったことを褒めるべきなのか。。。
行きかけていただけにガックリ。

明日の天気予報は雨。
幼稚園もないし、特に予定もないし…何より雨だし。
終日家にいたらどうなっちゃうんだろう。。。
私の精神状態、持たなそ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月17日メモ☆
6:45起床。
バスのお迎えに行ったら…姿が見えず(笑)。
座席に突っ伏して爆睡していた。
「バスが動く前から寝ちゃってて~」と先生。。。
12:40頃から寝ているのかな?
そのまま家に運んでも起きず14:30オネショの水溜りと共に起床(笑)。
21:55に消灯するも、帰って来たダンナを見て「パパと一緒にお風呂に入る!」と大騒ぎ。
もう勝手にして下さい。
22:40頃、ようやく寝たのかな?

朝は昨日食べていないからか起きるなり不機嫌に。
起きてスグご飯にし…昨日から入った納豆スイッチが続き今日は1パック半も食べた。。。
お昼は寝ちゃっていたので、15時近くにご飯、チーズ、野菜ジュース。
夜はちゃんと食べた。

弟くんは6:40起床。
10:10~12:20に一度大泣きし起きるかなと思ったら再び寝て…12:40。
夕方、恒例のように17:30前に寝てしまい…消灯後もかなり暴れていた。
22:30頃こちらもようやく大人しくなった。

ご飯は3食共よく食べたけど…朝のキャベツのお味噌汁はちょっと食べにくかったかな?
結構落としていた。
圧力鍋で柔らかくしただけの人参を食べるけど…夜は肉じゃがの人参をちょっとだけあげたらすごい食いつき。
そろそろ味の付いたものじゃないと、食べなくなって来るかな?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR