4/13 ☆1歳のお誕生日はお出掛け☆

弟くん…本日無事に1歳~!!!!
まさかまさか、卒乳していると思わなかったなぁ。
そしてまだ歩いていないなんて、思わなかったなぁ(笑)。

1歳当日の状況としては…移動は伝い歩き+高速ハイハイ。
普段はつかまり立ちをしていることが多いかな。
万歳と拍手は娘さんの真似から始まって、今でも好きでよくしている。
次はバイバイだ~と教え込んでいたら…今日見事に成功!
言葉はまだまだだけど、でも一生懸命発音を真似しようとしているのは感じる。
意味は分からない喃語はよく聞くし…喋り始めるのは早いかな?

そして今日は…旅行のお土産を持ってダンナの実家へ遊びに行く事に。
8時頃のんびり出発し、朝ご飯を食べつつお昼前に到着。
相変わらず突然「オシッコ」と言う娘さんに翻弄されつつ。。。
ダンナの実家では、先日新しい犬クッキーが仲間入りしたとのこと。
娘さん動物が好きなんだか嫌いなんだか…いまいちよくわからない状況だけど、興味津津。
吠えられると多分ダメなんだろうけど、クッキーも見慣れない顔を目の前に硬直気味で大人しかったから…娘さんも触ってみたいと。
そしてまさかの弟くんまでテンションアップ。
クッキーますます硬直だった(笑)。

ブログ2 0414茨城 (1)

お母さんが近隣でチューリップまつりをやっているから行こうと誘ってくれ、会場へ。
ここでもモルモットを触れる場所があり、最近の娘さん断固拒否だったのに…今日はやる気満々で抱っこして触っていた。

ブログ2 0414茨城 (2)

もう怖い時期は過ぎたのかしら?
そして娘さんが大好きなふわふわもあって、もちろん参加。
体力使って下さい。。。

ブログ2 0414茨城 (3)

そしてボタンを押す抽選みたいなものもやって…見事当たり~(ま…ほぼ全員当たるんだけど)。
ぷくぷくシールをもらって嬉しそうだった。

ブログ2 0414茨城 (4)

そんなお祭りを堪能し…お昼を食べに移動していたら寝ちゃった娘さん。
食事と言えば大騒ぎの弟くんはもちろんしっかり食べたけど…娘さんは抜きでいいかな(笑)。
しばし買い物もして…帰宅。
お昼寝して元気いっぱいの娘さんはおばあちゃんと公園へ。
ダンナは釣りに…私は弟くんとお留守番でまったりしていた。

夜ご飯もご馳走になって20:30頃撤収。
ふたり共パジャマを着せての帰り道…弟くんは寝たものの、娘さんは家に着くまで起きていた。
しかもオムツ履いているのに途中でオシッコ1回、更には寝ている弟くんを先に家に連れて行っている間…駐車場から「オシッコ出ちゃう~」と娘さんの絶叫が(笑)。
なんともまぁ、トイレの習慣が見事についたもんだわと感心した。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月13日メモ☆
7:20起床。
お昼寝は13:50~16:15とガッツリ。
よくお漏らししなかったね(笑)。
沢山寝ちゃったからか、帰路で寝ず…しっかりお風呂まで入って23:45就寝。
布団に入ったら秒殺だった。

朝はデニーズで全然食べず。。。
お昼は寝ちゃって食べず。。。
夜はまぁラーメンだのなんだの食べていたかな。

弟くんも7:20起床。
10:20~11:30、16:30~17:00までお昼寝。
帰りの車で直に20:45就寝。

朝はご飯、スクランブルエッグ、バナナ。
お昼はフォカッチャやチーズ。
夜はご飯、餃子、ごま豆腐、大根、里芋…よく食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR