4/12 ☆湯沢旅行2日目☆

夜中に突然弟くんが大泣きしたりと、やっぱり「家じゃないな~」って感じの一夜だったけど…さすがは卒乳後。
特におっぱい飲まずとも、布団の中に引きずり込んだら呆気なく寝られた。
そして娘さんは6:30に「むずむずする~」と起床。
夜中はオムツだから、今まで朝の1回はオムツでしちゃっている気がしていたけど…ついには尿意で起きたのかな?
とは言え…オムツはぐっしょり重かったけどね(笑)。

湯沢はまだ雪景色。
部屋からも雪山が見えるし、ホテルの前に積み上げられた雪はまだまだ数mクラス。
弟くんも見慣れぬ景色に興味津津。
そして娘さんは、お風呂に行って来るというダンナと共に一緒に朝風呂。

ブログ2 0413 湯沢 (1)

昨日同様ちょっと大変な朝ご飯(笑)。
もう慣れたというか、諦めたというか。。。
そして恒例のご飯中のトイレも、はいはい行きましょう……。
近い間隔で2回も行き…2回目は絶対ウソだろうと思ったけど、2回目はうんちだった(笑)。

早々にチェックアウトを済ませてから、心行くまでプールで遊びましょう!
今回の旅行…はっきり言ってこれがメイン。
お友達からスイマーバを借り、弟くん…どうでしょ?

ブログ2 0413 湯沢 (4)

さすがに1歳目前…まだ対象年齢、体重ではあるけど…色々分かって来ている時期にこれは無理があったかしら(笑)。
大泣き、そして最後には遠い目をしていた。
…ごめんね。
そして娘さんはもう大はしゃぎでプールを満喫。

ブログ2 0413 湯沢 (2)

まだまだ出来たくないと、撤収するのが大変だったけど…水温がちょっと低くかなり寒くなって来た。
一足先に弟くんと出ていたダンナ、そして私ももう限界だよ~。
見れば娘さんの唇もちょっと青いかも。
もうお願いだから出ようと、隣の大浴場へと飛び込んだ。
ま…こっちでもひと暴れするんだけどね(笑)。

まぁ…これがメインイベント。
たっぷり満喫出来て、よかったよ~。
ホテルでの格安ランチを申し込んでおけばよかったと後悔しつつ(前日までに要予約)、半年前にも行って美味しかったへぎ蕎麦のお店へ。
お風呂後に寝てしまった弟くんはお店に着くと覚醒、そしてプールとお風呂を満喫しきった娘さんは車に乗るなり爆睡(笑)。
弟くん…1本だけだけど、お蕎麦デビュー。
やっぱりココのお蕎麦美味しい~。

ブログ2 0413 湯沢 (3)

娘さんが寝ちゃったなら…と珍しく私も運転を。。。
但し、絶対に高速だけは乗りたくないと下道を…って言うと今度は峠越えが待っているんだけど(笑)。
その帰り道、雰囲気のいい道の駅みつまたを見つけて寄り道。
そして止まった途端に娘さんむっくり起きて「トイレ!」と。
うっひょ~運転していてそれどころじゃなく忘れてたぁ(笑)。
でも…オシッコ行きたくて、お昼寝から目覚めたのかな?
それは凄いっ!

ついでに娘さんの軽食も買って、更にしばらく運転を続けたけど…このまま下道で家に帰る訳にも行かず月夜野インター手前で交代した。
一旦トイレに立ち寄ったものの、娘さん行かないと固辞。
でもなぁ~タイミング的には行くべきだと思うんだけどなぁ。。。
案の定途中で「出ちゃう、漏れちゃう」と半泣きに。
なんとか次のSAまで持たせようと思ったけど…かなり切羽詰まっていそうだったのでオムツを履かせた。
ま…ちゃんと言えただけいいよね。

パンツ生活になったら、キティちゃんのパンツも買おうねと約束していた。
(以前、ミニーちゃんとキティちゃんを選ばせ…ミニーちゃんだけ購入)
帰り道に西松屋に寄ってキティちゃんのを買おうとしたら…何故かマイメロディを希望。
そういえば昨日今日とホテルのお茶わんやスプーンマイメロだったなぁ。。。
これがいいと言うので、結局キティちゃんではなくマイメロに決定。

ブログ2 0413パンツ

でも…帰り道のオムツ以来、ちょっと様子がおかしい。
やっぱり急速なパンツ生活で疲れちゃったかな?
ダンナとも相談し、お風呂上がりにはオムツ履かせようか…と。

とは思ったものの、せっかくマイメロも買ったしな(笑)。
お風呂上がりの娘さんにオムツやパンツが入った籠を見せて「好きなの選びな~、オムツでもパンツでもいいよ」と。
そしてマイメロを見つけた娘さん…嬉しそうにマイメロを選んだ。
よしよし、ストレスは大丈夫そうだね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月12日メモ☆
6:30に「むずむずする~」と起床。
プールで疲れ12:20~14:00に「トイレ!」と目覚めた。
夜はやっぱり遅くなってしまい22:50に消灯、直に寝た。

朝ご飯は…卵かけご飯が気に入ってかなり食べた。
お昼は寝てしまい、その後おにぎりと唐揚げを買った。
夜はお昼の残りを食べた程度かな。

弟くんは6:45起床。
11:00~12:30、15:15~17:30までお昼寝。
夜はみんなと一緒に22:50就寝。

朝はご飯に卵焼きなど色々食べていた。
お昼はお蕎麦屋さんで舞茸ご飯を注文しかなり食べていた。
それとチーズも追加。
夜はご飯、レバー、人参、大根。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR