4/11 ☆湯沢旅行1日目☆

ほぼ2ヶ月に1度の恒例イベント…健保を利用しての旅行に出発~。
今回選んだのは湯沢…だけど、この時期何して遊べばいいんだろうね(笑)。
と…特にプランもないままとりあえず新潟へ向かった。
そしていざ行ってびっくり…ETCの割引って全廃なのね。。。
あまりにも高い高速料金にちょっとうろたえた(笑)。

朝ご飯を食べずに出たので、まずは高坂にて食事をし…その後今日も果敢にパンツで出発した娘さんの為に赤来高原でトイレタイムにしたりとのんびり進んだ。
そして約2年前に行った寺泊にもう一度行こうかと話しながらガイドブックをめくり…また別の柏崎に惹かれ新しい所に行ってみるかと行先決定!
でもね~行ってみないと分からないよね…ちょいと微妙でがっかりし、やっぱり寺泊に行くかと向かう途中にいい道の駅がありランチも兼ねて立ち寄ることに。

なかなかいいお昼ご飯が食べられて満足し…もう寺泊はいいねと、またまたトイレに立ち寄りつつ一気に宿泊地の湯沢まで戻った。
約半年ぶりの湯沢~。
今回もびっくりするくらい広いお部屋で…リビング、ベッドルームに和室。。。
絶対ウチより広いわ(笑)。

ブログ2 0412部屋

色々と弟くんにいたずらされまくって大変だけど、ホント広い室内あちこち徘徊して楽しそう。
もちろん娘さんも跳んで跳ねて…だしね。
一旦部屋でまったりし、予約した家族風呂を満喫し…途中目に入ってしまったプールに入りたいと大騒ぎの娘さんを抱えて撤収(笑)。
2日連続プールはこっちが辛いので…明日だけで我慢してくれ~。

そして夜ご飯。
いつもながら素敵なメニューだけど、娘さんはレストランの人が大好き過ぎて大はしゃぎだし…弟くんは色々食べたくて大騒ぎだし、毎度だけど親グッタリ(笑)。
レストラン側もかなり気が利いて、スピードアップしながら持って来てくれたのは感謝~。
無事に卒乳したし…ガッツリ日本酒を頼みたい所だったけど、お二人さんに翻弄されて1回しか頼めなかったのが心残りだな。。。

部屋に戻ってからもテンションのかなり高い娘さんと弟くん。
こっちがホントくたくたです。。。
いや、何より疲れの原因は…娘さんのトイレ!!!!!!!
これに尽きるわ。
パンツ生活2日目…ちゃんと「行きたい」と言えるのか、どこかで漏らさないか、着替えはもちろん持っているけどホント気が気じゃない。
「トイレは?」と時々誘うけど、言い過ぎてへそ曲げられたくないしとか…ちょっと気も使っちゃうし(笑)。
で…いざ誘っても「行かない」と言った直後に「むずむずして来た~」とか言われててんてこ舞いだったりね。
もう…神経すり減ったわ(泣)。

結局今日の娘さんトイレは…家で出発前、朝ご飯中、赤来高原、柏崎、お昼ご飯中、SA、ホテル、夜ご飯中、後、部屋で寝る前。
って言うか…3食「ご飯中」はどうかと思うぞ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月11日メモ☆
6:50に声をかけて起こし、行く道道11:10~12:20までお昼寝。
夜は22時頃消灯したらあっさり寝た。

朝は食べたんだか食べていないんだか。。。
お昼もうどんのお子様セットを頼んだもののほぼ手つかず。
夜はご飯やらカニしゅうまいなど、相変わらず美味しいものだけばガッツリ食べた。

弟くんは6:30起床。
9:35~12:20、15:40~16:20までお昼寝。
夜は消灯後、相棒のあざらしさんがいなくてなかなか寝られず。
1匹だけ車に積んでいる犬のぬいぐるみをあげようとしたら、娘さんが離さず。。。
2匹ないとダメかしらねぇ。
それでもまぁ、直に寝た。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR