4/14 ☆パンツ生活での普通の1日☆

急激にオムツを卒業し…しかも翌日から旅行だ遠出だを経験し、思えば「普通の1日」ってものを過ごしていない娘さん。
今日はお友達と遊びに行き、帰ったらお昼寝して…という「The・日常」って感じの日。
果たしてどうなる事やら????

今日は幼稚園でも仲のいいMちゃんと妹のCちゃんと支援センターへ。
出掛ける前にもちゃんとトイレに行き…到着後は張り切ってMちゃんと遊んでいた。
弟くんも広い支援センター、あちこちへと徘徊して楽しそう。
以前は滑り台の逆走にハマっていたけど…今日は階段がツボだったみたい。

ブログ2 0415滑り台

私も母同士おしゃべり出来て…最高だわ~♪
娘さんは…お昼の前になんとかトイレに誘い、無事に成功。
やっぱり遊びに夢中になっちゃうと…ちゃんとオシッコと言えるのかが心配で心配で。。。

でも…事件はお昼ご飯後に起こった。
相変わらずMちゃんとあちこち走り回り、私とはちょっと離れた所にいた時…遠くから「ママ~~!!!」という大絶叫が。。。
慌てて行ってみると娘さん、トイレの前で半泣き状態。
「漏れる…漏れちゃった……」と。
見ればトイレの個室のドアが開いていて、その近くには娘さんが持ち歩いていたおもちゃのお玉やお椀が置かれていた。
…つまりはひとりでトイレに来て、個室にまで入ったけど、ひとりで全てが出来る訳ではないから間に合わなかったんだよね。
あ~~近くにいなかったのを後悔!!
そばにいなかったことを謝って、ちゃんと自分でトイレに行かれたことをすっごい褒めた。
どうかトラウマになりませんように(笑)。

そして帰り道…爆睡して帰宅し、そのままお昼寝に突入。
家でゆっくり寝るお昼寝も久しぶりだよね?
お昼寝をして1時間後、突然むっくり起き出してしばらく一時停止状態…そして辺りには水溜りが。。。
うぉぉぉぉ~やっぱり寝ている時はダメだよね(笑)。
でも一応尿意で目覚めたってことだよね?
そこはたっぷり褒めよう!!

そのまま起きて欲しかったけど…寝不足気味の娘さん、起こすと泣かれ今日は諦めてたっぷり昼寝に。
その後ようやく起きて、またまたじょ~~。
ガッツリの昼寝はやっぱり…夜のオネショと同じ状態なんだろうね。

合計3回もの失敗を経て、この後どうなるか不安だったけど…お風呂の後も特に嫌がることなくお姉さんパンツを履いてちゃんとトイレに行かれてホッとした。
まだパンツ生活1週間も経っていないからな………私の方もまだ「完璧」と言っていいのか迷うところ。
でも…トイレではいまいち出来った感じがしなかったうんちの方も、今日は朝と夜ガッツリ出た。
うんちだけはオムツかな?と思っていただけに、ちょっと嬉しい展開だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月14日メモ☆
6:15起床…早すぎだよ、昨日寝たの0時近いのに!
お昼寝は14:45~17:30まで。
夜は色々遅くなってしまい22:30消灯。
その後オムツなのに「オシッコ~」と言いだし22:50頃就寝。
オムツだからいいじゃん…と喉まで出かかるけど、ここはちゃんと行かせないとマズイよね。

ご飯は朝は久しぶりに完食!
お昼はお弁当持参で…全く食べず。
夜はその分しっかり食べたかな?

弟くんも早く6:10起床。
ウトウトしかけた10時過ぎ…可哀そうだけどお出かけ。
帰り道14:30~17:45に起こすまでお昼寝。
消灯後22:45就寝。

弟くんに関しては3食全てガッツリ完食、相変わらず気持ちがいいなぁ。
夜ご飯は娘さんも弟くんも初めて「サメ」を。
私も初めてかなぁ?
柔らかくて、美味しかったな。
また買おう~っと。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR