4/7 ☆ちょっと覗いたユニクロで…☆

毎週恒例、月曜日はお買い物。
スーパー巡りに加えて、母がユニクロに行きたいとのこと。
行くからには店内サクっと見ようと、買う気もなく覗いてみたら。。。
新柄のかわいいスヌーピーやキティちゃんに反応する娘さんを放置し…安売り見つけちゃった。

ブログ2 0407買い物 (2)

去年の柄だね…すごく見覚えがあるどころか、去年買ったものもあったよ(泣)。
1枚\380なんて素敵過ぎ。
ちょっと売れ残り感のある渋い柄だけど…スヌーピーだし、いいよね(笑)。

ブログ2 0407買い物 (4)

そして同じく\380でレギンス。
5分丈だけど…サイズは110~の「S」。
う~ん、まだまだブカブカだよね。
でも安いし、買っておけばいつか使えるかなとついつい買ってしまった。
…で、いざそのサイズの頃になると買ったことすら忘れているんだろうな~私(笑)。

ブログ2 0407買い物 (3)

更には超特価…\1999→\999だったウィンドプレイカー。
鮮やかなピンクにも惹かれたけど、これは弟くんにもいずれ着て欲しい。
「撥水」と言う所にも惹かれたけど…その辺りはどうかしら。
軽くてかさばらないこういうの1着欲しかったんだよね。

と…何も買うつもりがなかったのに、意外にもガッツリお買い物しちゃったな。
そうそう…以前バースディでも靴を購入。
誕生日前日に買ったもので、もうこれが誕生日プレゼントでいいかぁ~って気分(笑)。

ブログ2 0407買い物 (1)

ピンクと紫があり、娘さんに選ばせたらこちらの紫を選択。
気に入ったデザインの靴しか履かないから、靴選びってすごく難しい。。。
購入後はこればかり選んで履いているから…今回は大成功だったかな。
\1480なり~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月7日メモ☆
7:45起床。
買い物中は寝ず、お昼ご飯後しばらくして15:00~17:00までお昼寝。
1時間で起こす予定が、全然起きなくて結局2時間に。。。
夜は色々早く済んで21:20には見事消灯!
いい感じに寝て行った感じだったのに…22:00過ぎにダンナ帰宅の物音を察知し、起きちゃった。
その後気になってか22:30ぐらいまで寝なかった。
やっぱりお昼寝1時間で頑張って起こすべきだったのかも。。。

朝はいちごを半分残したけど…珍しくお味噌汁も食べた。
お昼も途中かなり怪しげだったけど、かなり食べた。
夜も野菜含め、しっかり食べ…なんときゅうりをお代わりしたほど!

昨日から頓挫しかけたトイレは…朝は全くやる気なし。
そしてお風呂上がりにオムツとパンツをいくつか並べて「どれにする?」と聞いたら、自分からパンツを選択!
やる気…戻って来たかな。
1度トイレへ、その後「お姉さんパンツでオシッコするね」と宣言の上リビングでじょ~。
おいっ!!!!
でも、自分で足が濡れないように気をつけながらの「じょ~」だった…ある意味遊び?実験??
その後も自分でパンツを選び、寝る前のトイレも成功。
とりあえず無理強いは止め、あくまでも「本人の意思」作戦に変更。

弟くんは8:15起床。
15:15~16:45までお昼寝。
娘さんを起こそうと、テレビを付けたり大声で読んだり、掃除機かけたり…。
これらに反応するのは、弟くんなのよねぇ。。。
21:40就寝。

今日も朝まで起きず、卒乳5日目。
朝はご飯、出し巻き卵、なすと小松菜の味噌汁、いちご。
お昼はご飯、鶏+ニラつくねはイマイチでチーズに、かぼちゃ。
夜はご飯、ささみ、大根、人参、キャベツ。
ささみは40gぐらいあったけど…ペロリと食べた。
当時の娘さんに比べたら、かなりの食いっぷり。
これで外に行って「冷たいから食べない」とか「レトルトパウチはイヤ」とかがなければ…更に有り難いんだけどなぁ。

現在も夜ご飯後のフォローアップミルクは200cc。
楽しみにしているのか、すっごい勢いで飲む。
朝とお昼は牛乳100ccずつ…こちらはその時の喉の渇き具合によるのかな?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR