4/5 ☆結局…買い物☆

週末特有のダラダラで、さぁ~お出かけしようと家を出たのはもうほぼお昼(笑)。
迷った挙句に航空公園に行こうと決めたものの、このまま遊んではお昼ご飯の時間がずるずる遅くなるとまずはランチに。
そしてようやく向かった公園…近づくと何やら渋滞が。。。
駐車場を待つ長い列に驚き、撤収(笑)。
公園のお祭りの日と重なっちゃったみたい。
もう広くなくてもどこか公園ないかな~と思っていたら、娘さん寝ちゃうし(笑)。
絵に描いたようなバタバタ。。。

結局寝ている間にちょっと買い物するかと、ショッピングセンターに向かい西松屋で買い物しちゃった。
全然安売りでもないTシャツだけど…男の子コーナーで見つけたお揃いに出来そうなデザインを。

ブログ2 0406買い物 (3)

安売りじゃなくても、十分安い\378♪
楽器のネックデザインは…以前から見ていて、娘さんに欲しいな~と思っていたもの。
100を過ぎるとデザインが変わって、同じものが見つからないことも多いけど…これはサイズ展開していたんだね~。
2年越しの…念願が叶い、姉と弟でお揃いさん♪

ブログ2 0406買い物 (2)

こっちも色違いで揃えてみた。
シンプルなシマウマデザインだけど…バックプリントは何故か大きなドットという不思議デザイン(笑)。
弟くんを邪険に扱いつつも、意外とお揃いを着るのを喜ぶ娘さん。
早く半袖の季節になるといいね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月5日メモ☆
8:15起床。
食後、公園を求めてうろうろしている内に14:15お昼寝。
15:30には起こして、買い物続行。
夜は22:45就寝。

朝はゆで卵だけは完食したけど…後はグダグダ。
お昼はラーメン、こちらも完食じゃないけど…まぁ食べたかな。
夜は鮭の皮とご飯…と、終日あんまり食べず。

そして今日は…意外とやる気でお姉さんパンツを履いた。
家では完璧、そして外出前にも出たので…そのまま履かせ、着替えを持って外出!
お昼ご飯を食べたお店では誘ったり「出る」と言って2回行かせたけど、結局未遂に終わり…なんとそのまま昼寝に突入。
ひゃゃゃゃゃ~それはハードル高し(笑)。
気が気じゃなく1時間ほどで起こし、様子を伺っていたら…途中でズボンが濡れ始めた。
やっぱり外はまだ難しいかな………。

西松屋でキティちゃんとミニーちゃんのパンツを見つけ、娘さんに見せると欲しいとやる気満々。
どっちがいいの?と聞いたら張りきって「ミニーちゃん」。
そうかい、そうかい…買ってみるか。

ブログ2 0406買い物 (1)

お風呂から出て、早速履く気満々。
洗っていないけど…まっ、そこまでやる気ならいいか(笑)。

さすがはお姉さんパンツで、私が声を掛けなくても食事中でも「出ちゃう!」とトイレへ。
家ではやっぱり出来るんだよな。
よっぽどミニーちゃんが気に入ったらしく、寝る前も「お姉さんパンツ!」と御所望。。。
嬉しい展開だけど、それだけはごめん(笑)。
オムツ履いて、その上からミニーちゃんで手を打ってもらった。
でも…その後2回もうんちしたので、オムツで正解(笑)。

うんちもトイレで出来る日もあるけど…出る量としては少ないと感じていた。
やっぱり足場が不安定で、トイレだとスッキリ出ないのかもなぁ。。。

弟くんは9:00起床。
午前中45分、午後1時間程度お昼寝。
お昼寝足りなかったか、お風呂の後にウトウト。
でも…ご飯の匂いを嗅ぎつけ、サクっと起きた(笑)。
夜は一緒に22:45就寝。

今日も朝までぐっすり…授乳はゼロ。
卒乳…3日目、かな。
朝はご飯、出し巻き卵、キャベツと小松菜の味噌汁、フルーツ。
お昼は持参したチーズ、そしてお店のラーメン、餃子の中身。
夜はほうれん草入りのご飯、レバーと鮭どちらもイマイチ、大根、人参。

室内遊びじゃないと、弟くんずっと暴れられずちょっと可哀そう。
今日もチャイルドシートにベビーカー、スリングとホールド三昧。
最後にはスリングで抱っこしている間、バンバンと叩かれてしまった(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR