FC2ブログ

4/3 ☆2歳最後に…髪の毛バッサリ☆

木曜日は、近くの美容院のキッズデー。
子供のカットが\972なので…久しぶりに髪の毛を切りに行った。
最初はカット中張り付いていたけど…もうだいぶ慣れたので、最近は放置(笑)。
襟足ぎりぎりのボブで、前髪もまゆ毛の上で…というお願い。
前回8月と11月の時は、直後に七五三の撮影だったり、お参りに行く予定があって「そこそこ」にしか切れなかったけど…今回は5月に撮影の予定なのでガッツリ!

これでまた、しばらく持つかしら~。
今はちょっと切りすぎたなって感じだけど…まぁサッパリしたよね(笑)。

ブログ2 0404カット (1)

そのまま今日は、ひいおばあちゃんの所へ。
数週間前、もう起き上がれず…食事も本人は拒否の中、母が1時間ぐらいかけて食べさせているという状況だった。
出来る限り娘さん連れて(弟くんも連れて行きたいものの、どうも鼻水が止まらない~)行かなきゃなと思っている所。
そして2週間ぶりぐらいに行ってみると。。。
お医者さんもびっくりな、奇跡的な回復を遂げ…車椅子に座って自分でご飯を食べていたっ!
娘さんも「元気になったね」「寝てないねぇ」と(笑)。
分かっているんだね!

ブログ2 0404カット (2)

祖母もちゃんと娘さんを見て喜んでくれ(前回のことは覚えていないらしい)、ちゃんとコミュニケーション。
娘さんに「ぎゅ~ってしたら?」と言えばちゃんと抱きついたり、自分から率先して手をつないでみたり。
ひ孫効果はやっぱりやっぱり祖母に活力を与えるのかな(笑)。
こんなに元気になっているとは思わず、デジカメを持って行かなかったことを後悔。。。
ケータイでの撮影だけど、何枚か写真を撮っていた。
最近、カメラで撮りたがる娘さん。
今日もケータイを奪われ、娘さんも撮影し始めた。
実は祖母は写真が大嫌いで、なかなかカメラ目線の写真が撮れない。
でも…さすがに2歳の子供に写真が撮れるとは思っていなかったのか、私と並んだ見事なカメラ目線でいい表情の写真が撮れた!!
やったぞ~娘さんっ(笑)。
これはもう…絶対宝物の1枚になるな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月3日メモ☆
7:50起床。
美容院→祖母の所→買い物とすっかり遅くなってしまい、食べに行こうかと両親と話していた所…挙動があやしくなる娘さん。
車に乗るなり寝やがった(笑)。
外食は中止で帰宅した。
14:00~17:00までお昼寝。
夜は22:30に消灯したものの23:00過ぎまで頑張っていた。
やっぱり…お昼寝長かったよね(笑)。

朝は野菜を少々食べたものの、ほぼ残した。
お昼は寝てしまいナシ。
夜はさすがによく食べた。

トイレは今日は朝も頑張ってみて…外出するまではなんとかなり、夜も一度はオムツでしたもののうんち含めてトイレで出来た。
でも…相変わらずお姉さんパンツは拒否なんだよなぁ。
履くと、そのうち脱いでしまい…そのままヌードで過ごしている(笑)。

弟くんは7:35起床。
午前中は父に預け1時間ほどお昼寝。
その後午後は寝ず、寝ている娘さんに馬乗りになってみたりとこれまた厄介(笑)。
夕方うとうとして…夜は22:45就寝。

朝までぐっすりで授乳はナシ。
朝はご飯、味噌汁(大根+大根葉)、スクランブルエッグ、バナナ。
お昼はご飯、ぶりはあまり食べなかったのでチーズに、なす、人参。
夜はご飯、鶏+ニラつくね、かぼちゃ。

弟くんもなぁ…早く鼻水止まらないかな。。。
一度祖母の所に連れて行きたいなぁ~。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR