3/30 ☆大雨でも…ひとりで息抜き?☆

今日は朝から雨。。。
まぁ…いつもの週末通り、広めのショッピングセンターでも行くかぁ~と思っていたものの…。
なんだかみんなダラダラ。
娘さんも結構部屋遊びに夢中になっているし…出掛けなくてもいいのかなぁ?
「外に行かなくていいなら…ちょっと出掛けて来るよ」と試しに言ってみたら…娘さんは無反応だったけど、ダンナからは「行ってくれば?」の一言。
あら、そう????
それじゃ…と1時間半ほど近くのイトーヨーカドーへ。

って…外は雨。。。
わざわざ大雨の中行くのもな~って気分でもあるけど、ひとりで出られるのはストレス解消!
目的は、お礼に送るお菓子を買いに行くなんだけど(笑)。
とは言えせっかくのひとり時間…当然ながら目的だけで済むはずもなく。。。
結構nanaco支払いでの特典があったり、割引があったり、欲しかったものが安くなっていたりと色々買っちゃった。
欲しかった娘さんのお弁当グッズに、私の靴も(笑)。
往復の大雨は大変だったけど…いい時間だったな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月30日メモ☆
7:25起床。
外遊びをしていない割にはしっかり14:20~16:40までお昼寝。
夜は私が遅くなってしまい23:00消灯、最終的には23:20ぐらいまでかかってようやく寝た。

朝は野菜を残した。
お昼はうどん、ご飯1/3…だけかな、既に眠そうだった。
夜もメインはあまり食べず…ご飯とがんもどき程度。

弟くんは7:50起床。
10:50~11:30,16:10~19:00までお昼寝。
夜はこちらも23時消灯…ダメだね、私自身もっと早め行動に戻さないと。。。

授乳はナシ。
朝はご飯、ゆで卵、味噌汁(小松菜+かぶ)、キウイ+みかん。
お昼はご飯、ささみ、人参、セロリとキャベツは少々。
夜はご飯、豆腐+玉ねぎ焼き、かぼちゃ。

少し前から「もしかして…」と予感がしていたけど、今朝ついに生理再開。
最近授乳も1日1回あるかないかだし、そうだよねぇ~。
娘さんの時はその後すぐに弟くん妊娠(まぁ、その前にゴタゴタあったけど…)で殆ど生理なかったし2010年の夏以来ホント久しぶりだわ(笑)。
って…まぁ生理自体も軽いし、月経前なんたらかんたら的なものもないから気楽ではあるんだけど。
それでも4年弱ぶりだから…面倒さは否めないな~。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR